◆電話カウンセリングいたします。 1回45分 3000円 詳しくはLINE@まで おふりん応援します。 誰だって最初から不倫をしたくてしてる訳ではないと 思います。それはそれなりの理由があるから。 罪悪感だって当然心の奥深くにはあります。 でもキレイゴトだけで…

長続きのコツ

この、ブログの、プロフィール画像のコスモス。(見れるかな?) 私が花を手に持ち、彼が写す、共同作業(笑) 2人の小さな共同作業を積み重ねていくのは、おススメ。 「私は」→「あなたは」→「私たちは」 最近は、「私たち」を意識している。できるだけ、共通…

メリークリスマス

皆さまメリークリスマス! どんな聖夜をお過ごしでしょうか? 私はイブはワークショップのアシスタントをして、夜は仲間と中華ディナー。深夜に帰宅。 本日はお仕事。 彼から、今日ではないが、◯日会えないか聞かれたが、その日は私がお仕事。 イブの日は、…

自分に謝る

皆さまは、自分を大切に、優しくしてますか? 私は、意識してますが、なかなかできないです。ついつい無理しがち。友達からの誘いも断れず、会ってしまったり、眠いのに夜遅くまで起きていたり。 でも、昨日ふたつキャンセルをして、行こうか迷っていたもの…

盲目的な恋愛から卒業する

不倫の場合、やはり、ある種の諦めと、現実をしっかり見ることは大切だと思う。 私はこれをずっとできなかった。 自分は世間の不倫とは、違うと思っていたし、もしかしたら、彼は私を選んでくれるかも?と期待もしていた。 ここから、卒業できたのは、つい最…

ただの日記

昨日は友達と浅草でランチをし、水上バスで、移動して、ホテルでお茶をし、そこから、上野まで電車に乗って、心理学講座に。帰ると、夜11時近かった(T-T)。 今日は朝から、検査結果を聞きに病院へ行った。結果は要検査(T-T)。まぁ、早めに分かって良かったと…

すべてを手放すと

彼のことというより、人生に疲れたなと感じる時がある。 この一年半仕事の面でかなり頑張ってきて、もし婚活の仕事も増えたら、この先も走り続けなければならない。それは、しんどいなと思う。 彼に対する情熱のようなものも、以前と比べたらなくなってきて…

追われる方法

前はガンガン追っていたハンターの私。今はどちらとも言えない。追ったり、追われたり。心に余裕がある状態が続いている。 昔は彼のことを考えると、不安で眠れない夜なんて、普通にあった。それくらい好きだったんだと思う。あ、今もそれは変わらないけれど…

会いたいと思ってない?

もうすぐクリスマス。 「そろそろ、逢いたいね」と送ってくれるけれど、今年中にやらなければならない仕事があるらしく、休日出勤をしている彼。 私も、遊びではない予定がたくさんあり、もし、今、この日は?と聞かれても、ほぼ無理な状態。 なんだか、私、…

LINEも静かな日曜日

彼からのLINEも静かな日曜日。いや、今年の3月からはずっと静か、かな。 彼の仕事が忙しくて、お昼休みと、仕事の合間に来たりはするけれど、自宅に帰ると、寝る前に「寝るよ」と報告が来くくらい。 私からも、彼から返信を催促されて、送っている程度。 そ…

恋愛経験のない人のブログだよ!

本業のカウンセラーのお仕事で、ブログ原稿指導において、社長から、けちょんけちょんに言われております、私もねです、こんばんは。 今日の一番のダメ出しは、「これじゃ、どう読んでもね、恋愛経験のない人のブログだよ!」 そうきましたか!社長。 あたし…

婚活事情

以前、友人の結婚相談所を手伝っていたことがありました。 某大手相談所の加盟店です。 先日、この会社の説明会に行ってきました。 もちろん、私が婚活するのではなく、お仕事としてです。 ご存知の方も多いと思いますが、 (心理)カウンセラーだけで食べて…

ブログをやめようとした理由

このブログをやめようと思ったのは、本業の方のブログがとても大変なのです。 社長のチェックが入るのですが、「これ書いたらクレームくる」とか、 「心理学的にこれは違うのではないか」「全体的に雑!」 「こんなことを書くカウンセラーに誰が相談したいと…

自分の機嫌は自分でとる

先日、ブログを書いていて、あと少しというところで、誤って消してしまいました・゚゚(>_<)゚゚・ かなり、力を入れて書いたので、ショックが大きく、もう書かない!とやさぐれていました。 現在の彼との仲は、穏やかです。時々、はぁ?と思うことはありますが、す…

失恋 感情の浄化が必要なわけ

今日は、以前にも書きましたが、もう一度失恋について書いていこうと思います。(失恋に限らず、感情の浄化は必要なので、お相手に不満がある方は最後まで読んでくださいませ) 不倫関係で失恋が訪れると、心の支えや愛する人がいなくがなくなってしまうので…

思考を止めるとストレスが減る

悩みの渦中にあり、悩みと一体化すると、思考はぐるぐる回りますね。私は、普段は思考を意識的に止めることができます。 考えるのをやめたくなったら、スイッチを切って「無」になれます。 当然ですが、余計なことを考えないと、脳が休まるので、ストレスも…

厳しいことですが

今日は、ちょい、厳しいことを。 この関係で、とても大切なことは、相手の環境を理解すること、受け入れること。行動を尊重すること。 それはそれは難しい。頭でわかっていても、心がついて来ないこともあるでしょう。 でも、これができないと、苦しむのは、…

不倫相手としては最高

先日のスピリチュアルカウンセラーさんの鑑定結果で、この恋に私たちは何を求めているかを教えてもらいました。 私は愛を与えたい人 彼は自分を満たしたい人 なんだ?それ?って、一瞬思いました(笑) でも、まぁ、当たってる。私は自分でわかっていますが、…

こだわらないのは良いこと

今月は、ゆっくり過ごしたいと思い、セミナー的なものは不参加。でも、その他でやることは多く、ワークショップのお手伝いや年末の大掃除、帰省。スクールの友達の家で、鍋パ。なりゆきで決まったディズニー。 が、しかし、彼との予定は今のところなし。 で…

彼氏のストレスを味方に!

彼氏にめちゃくちゃ腹が立つことってありますよね?こうゆう関係なら尚更。モヤモヤして、不安になって自滅する。 ストレスフルになると、精神的に不安定になります。このストレス、恋愛に限らずですが、自分にダメージを与えるものにするか、プラスにしてい…

スピリチュアルカウンセラーにみてもらいました

先日、彼のことでモヤッとすることがあったので、師匠となる、スピリチュアルカウンセラーのSさんに、メールで相談しました。(レイキを習得しようと思っています。) Sさんは、霊視で鑑定してくれます。Sさん自身は不倫に対して、否定も肯定もしていません…

自分軸に戻すアファメーション

私の大先輩の、人気カウンセラーのブログから、ちょいパクリます。 丸パクリは、怒られそうなので、私の言葉に変えてみました。 自分軸に戻すアファメーションです。 私は私、彼は彼です。 私は彼がいても幸せだし、彼がいなくても私は自分で幸せになれます…

ブログ続けます

ブログ閉鎖のお知らせをしましたが、ありがたいことに、もうしばらく続けて欲しいと、たくさんのご要望をいただき、できる範囲でやっていこうと思います。 短文にはなりますが、ちょこちょこ書いていきますね。 また、本業との兼ね合いで、料金変更致します…

◆ブログ終了のお知らせ

これまで、ご訪問ありがとうございました。 以前から、お知らせしていましたように、本業が本格始動いたしましたので、こちらのブログを11月末で終了させて頂きます。これまで、カウンセリングをお受けくださった方々、たくさんのスターをくださった方々、本…

◆ご連絡 LINE無料相談受付中

▫️彼とLINEのやり取りが、上手くいかない。 ▫️彼の気持ちがよくわからない。 ▫️彼と仲直りしたい。 など 11月未まで、LINE相談を無料でお受けします。 LINE@より、ご連絡ください。 もね♡

◆ご連絡

朝、晩寒くなりましたね。皆さま、体調を崩されていませんか? 私は先日カウンセラーの大きなイベントが終わり、ホッとしています。それと同時に、本格的に本業が忙しくなり、こちらのブログの更新が難しくなりつつあります。 カウンセリングはもうしばらく…

罪悪感や無価値観はポイポイ捨ててしまう②

昨日の続きで、本日は無価値観についてです。 無価値観、読んで字の如し、自分には価値がない感じです。 相手からぞんざいに扱われたり、フラれたり、暴言を吐かれたり、対人関係で日常的に起こって、そう感じてしまいますよね。 これも、よく考えてみると、…

罪悪感、無価値観はポイポイ捨ててしまう

罪悪感と無価値観はどの人間も、必ずベースに持っていると言われています。 罪悪感は3つ ①してしまった罪悪感 ②しなかった罪悪感 ③自分だけが恵まれている罪悪感 無価値観は「どうせ私なんて〜」って、面倒なヤツです。 この2つ、持っていて、何の得にもな…

自分と繋がると

自分の軸と離れているときは、現実に映し出されているスクリーンに、へばりつく形で、常に被害者意識でいました。彼が悪いは当たり前。わたしは愛される価値がないなどのネガティブな感情が自然に出てきます。 価値がないと思うと、価値を認めてほしくて、自…

彼と会える

またまた季節は流れて。本日はリアルタイムです。日々慌ただしく、とうとう記事のストックがなくなりました。 前に彼とケンカではないのですが、もめていた時は、自分自身と繋がることを忘れて、大幅に他人軸になっていました。ズレていることにも気づかない…