ももねいろ 恋の部屋

復縁カウンセラー 恋愛カウンセラー うつ病カウンセラー

ももねいろの別館です

45分1000円で電話カウンセリングいたします。 カウンセリング実績を積み、有難いことにリピーターのクライアントさまが9割以上になりました。スクールの方では予約がなかなか取れない状態になっています。初めそちらのカウンセリングを紹介したく、このブロ…

長く愛される秘訣

このテーマについて何度か書いていますが、今回は追う、追われるという視点からです。 わたしは、よく、追うのではなく、相手から追わせるようにしましょうとアドバイスさせて頂きますが、駆け引きみたいで、抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれません。わ…

寂しさを一瞬で消す方法

これ、誰でもできるか分からず、わたしも頭では分かっていても、長年出来なかったことなので、すぐに役立つか分かりません。わたしのクライアントさんにもまだ話したことがありません。 では、今日は、最近習得した、「寂しさを一瞬で消す方法」を書いてみま…

受け取ることは与えること

彼と会うことが決まってからわたしがすることは、とにかくご機嫌でいること。頻繁に会える訳ではないので、彼には分かり易くハイテンションでいる。演技ではないですよ。 男性の中には、よく気がつく人もいれば、鈍感くんもたくさんいます。皆さんもお分かり…

小さな変化も見過ごさない

先日、クライアントさんからご相談で、これは注意が必要と思うことがあったので、今日はそれをシェアしようと思います。 守秘義務があるので、いつもながら、詳しくは書けませんが。。。彼からラインやメール、特に絵文字やスタンプを使う男性のラインですね…

魅力的な男性とは

わたしの彼は客観的に見ても、女性にモテるタイプだと思います。容姿と性格どちらも。 めちゃめちゃ穏やかで優しいけれど、自分のしたい事を優先する(笑) 男性がモテる要素です。 前に心理学の講座で、もしも、どんなダメな自分、全て愛してくれる男性が現れ…

長くラブラブでいられる秘訣

何度か書いていますが、電話嫌いな彼。付き合い始めの頃は、ほとんどわたしからお願いしてわずかな時間、電話をしてもらっていました。会えてないのに、2ヶ月に一度とかで、それもイヤイヤ感満載。 付き合って2年くらいまでは、なかなか会えない時にわたが寂…

一番避けたい失恋

前の記事に相手に別れを告げる時は、きちんと覚悟が出来てからにした方がいいということを書いたと思います。 苦しくなって思わず別れたいと口走ることありますよね。この時、彼と別れたいのではないのですね。彼と付き合っていることで、自分が感じるいやー…

そして、今

彼との出会い10話お読み頂いた方の中には、わたし達の方がマシと思われた方も多いと思います。わたしも彼じゃなかったら、とっくに諦めていました。 今も会える時でも1〜2ヶ月に一度くらいしか会えませんが(彼が地方に行っていたり、わたしの都合でもっと…

彼との出会い⑩

新しい人とお別れして、その後は今の彼の仕事が少し落ち着いた年だったのと、わたしが彼の元に行ったり、近くの現場になって、仕事帰りに会えていました。 そして今年(2017年です)を振り返ると、だいたい1か月に1度くらいは会えました。現在は彼の仕事の…

彼との出会い⑨

結局どうしたかというと、しばらくは同時進行していました。 彼が山口にいる以上、物理的に会えないし、これからもまた同じように会えないと思っていたからです。 しかし彼の異様な束縛が始まりました。友達とランチをするにもどこに何時?何時に帰るの?写…

彼との出会い⑧

彼に打ち明けてからの彼の態度は、ガラリと変わりました。 物凄く束縛が強くなりました。 性格的には新しい人よりも、前の彼の方が良かったのと、そもそも好きだったので、わたしが迷っているのを知ると、無理して会いに来てくれました。10か月ぶりの再会…

彼との出会い⑦

彼と会えなくて、7ヶ月くらいが過ぎた頃に、彼は東北でストレスから、胃に穴が開き、緊急搬送、緊急手術をしました。 彼の家族は入院手続きだけして、翌日には帰宅したようでした。管に繋がれて、寝たきりの人をそのままにして置いていくんだと、彼の奥さん…

彼との出会い⑥

それから3回ほど立て続けに会えたのですが、 彼が地方へ行く日になりました。 確かその時はわたしの地元の方面たったと思います。 すぐに会えると思ったのですが、そこから延々と会えない日々が続きました。1ヶ月経つとまた違う場所へ行き、そこで1ヶ月。現…

彼との出会い⑤

食事をしてそこから、すぐの夜景の見える場所に行きました。 海沿いで、1月だったので、とても寒く少し外に出て写真を撮り、その後は車の中で話しをしていました。途中彼が車を降りて、どこに行ったのだろうと待っていると、暖かい飲み物を渡してくれました…

彼との出会い④

食事をしてそこから、すぐの夜景の見える場所に行きました。 海沿いで、1月だったので、とても寒く少し外に出て写真を撮り、その後は車の中で話しをしていました。途中彼が車を降りて、どこに行ったのだろうと待っていると、暖かい飲み物を渡してくれました…

彼との出会い③

年末年始をはさみ、すっかり彼のとこを忘れていた? それともやっつけ仕事のように、ラインの返信をしていたか定かではないのですが、 細々と繋がってはいたようです。 年が明けて私が誤ってラインアカウントを削除してしまい、それまでライン以外の連絡先を…

彼との出会い②

わたしと彼との出会いは数年前でした。 当時友人達とラインをグループでやっていて、もう少しメンバーを増やそうと、お友達募集をしたところ、男女数名が連絡をくれました。彼もそのうちの一人でした。 当時わたし自身、頻繁にやり取りをしなければいけない…

彼との出会い①

ここで自分の話しは書かないつもりでしたが、参考になるか分かりませんが、こんな人もいるんだな程度に思って頂けば幸いです。ゆっくり少しずつ書いていこうと思います。 わたしには3歳下の彼がいます。仕事の関係で、遠方に住んでいるので、ラインメインの…

彼との馴れ初め

以前書いて、削除した彼とのはじめのひどい(笑)一年のことをまた明日からアップしたいと思います。前に、もしかして彼がこのブログにたどり着くのではないかと、危惧していましたが、最近はブログについて触れていないので、もう大丈夫かと思います。 全10話…

悩みの原因

恋愛相談を受けていても、上手くいかなくなるケースももちろんあります。 ご相談頂く時は、既に悩みが出ている状態なので、そこから解決していくには、根本が間違っていて、そこを認められない場合は、かなり厳しい状況になると思われます。 問題の原因の多…

自分、自分ではなく、相手に興味、関心を持つと

普段、カウンセラーとして、中には先生と呼んで下さる方もいますが、彼には背伸びせずおバカなわたしのままでいます。偉そうに心理学用語も使わず、アドバイスも一切しません。あまりありませんが、遠回しにヘルプが来た時は、一般的なことは言います。 会っ…

わたしの誕生日は

今年のわたしの誕生日は彼と会えることになりました。 実はこれまでの数年間、彼はわたしの誕生日を毎年忘れていて、わたしから今日誕生日と言っていました。 毎年、彼の罪悪感は強くなり(笑) 皆さんの中にも、彼氏に誕生日を忘れられた経験は一度くらいある…

彼を責めると

詳しくは書けませんが、クライアントさんからのご相談で、元カレへの怒りが収まらず、会う機会があったら、相手に怒りをぶつけたいとおっしゃっられる方がいます。 こちらのお客様ではないのですが、もう10数回お話しさせて頂いて、カウンセリングには大切な…

彼を受け入れられたら

わたし、もねは穏やかな日常をおくっています。 9月になって涼しくなったら、横浜美術館のモネ展に行くつもりです。 ただ今、いえずーーと前から、彼への執着の手放しを目指しています。あ、執着を手放す=お別れではないのですよ。 彼しかいない、彼がいな…

◆お礼及び、次回無料カウンセリングのご案内

先日は急に開催したにも関わらず、無料カウンセリングをご利用頂き、ありがとうございました。ご縁に感謝です。 カウンセリングご利用頂いた方は、ラインでご報告やご相談、簡単な回答となりますが随時 承りますので、お気軽にどうぞ! これからも時間がある…

価値がないから頑張る。

自分には価値がないから頑張る。これ、全ての人が持っているらしいです。0から100点になるように頑張る。でも100点は永遠に取れない。もうすぐ届きそうと思っても逃げていくのです。無価値感は原動力になるので、全く必要がないわけではないのですが、恋愛は…

ハードワークをする理由

皆さまの彼もハードワークをしている人はいると思います。なぜハードワーカーになるか?今日は心理学を少し。 ハードワーク、それは罪悪感か無価値から来ていることが多いです。簡単に言うと、仕事を休むのは他の人申し訳ないと思うのは、罪悪感ベース。働か…

突発性難聴、その後。

症状が軽く、突発性難聴から、比較的早く聴力は回復しましたが、今も電話カウンセリングの後は耳鳴りがしています。発病して2週間が経ちます。片耳に集中させないように、スピーカーにして話を聞いているので、それほど耳には負担はかからないと思いますが、…

不機嫌な彼

私が休みに家族で出かけることが重なって、その度に不機嫌になる彼。何年も家族の話はしていないので、気になるのでしょう。今日も目立つほどラインは減りませんが、スタンプで返事が返って来たり怒っている様子。 彼だって家族と住んでいるので、立場は同じ…