ももねいろ 恋の部屋

復縁カウンセラー 恋愛カウンセラー うつ病カウンセラー

ももねいろの別館です

45分1000円で電話カウンセリングいたします。 カウンセリング実績を積み、有難いことにリピーターのクライアントさまが9割以上になりました。スクールの方では予約がなかなか取れない状態になっています。初めそちらのカウンセリングを紹介したく、このブロ…

理想の高い人は?

ハイスペックの男性を求め始める年代ってあると思います。 わたしは20代の時は高学歴の男性に憧れていました。 ここ10年はイケメン、高身長の人に惹かれています。 10代、20代はそこそこ声をかけられることも多かったのですが、その当時はイケメン、高身長は…

彼から離れましょう

仲が良くても、彼氏から精神的に離れることをお勧めします。それは囚われから自由になること。 それができたら苦労しない!と言われそうですが、そうなる努力はできるはず。不可能だと諦めずに、意識してやっていく。 囚われや執着から自由になった時、心は…

現在

わたしの周りには、多くの心理カウンセラー、スピリチュアルカウンセラー、占い師がいます。 そして今は心理学よりも、引き寄せを中心に勉強しています。人に教えるよりも、まず先に自分で引き寄せを実践しています。 尊敬できる先生や友達がたくさんいるこ…

「傷ついた経験があるのですか?」

本業の方のクライアントさんには、大人の事情もあり、わたしの素性は明かしておりません。それでも特に問題ないので、必要のないことはこちらからは話しません。 復縁のご相談の場合、5〜6回以上お話しを聞かせて頂き、信頼関係ができているクライアントさん…

彼を変えられなければ?

人は変えられません。家族も友達も変えられません。だから彼氏も変えられません。 人をコントロールして変えようとしても短期的、表面的には変えられるかもしれませんが、本質は変えられません。本人が変えようと思った時だけ変わると言われています。 だか…

メンター

わたしにはメンターがいます。恋愛ではなく、日々の出来事によってぶれた軸の修正をしてもらっています。カウンセリング等をする際、体調が悪い時はなかなか上手くセッションが出来ないので、自分の心の調整と体調管理がとても大切になります。 が、しかし、…

わたしの中の彼の優先順位が下がると

彼もわたしも忙しく、会えない日が続きますが、会えなくても「会いたい」と思ってくれているだけで満足しています。 会うのも色々と調整が必要で、急に言われてもというのが本音。 前は会えない日々が不安でしたが、今は前にも書いたように、心が繋がってい…

非公開にした記事

彼にここがバレるのが怖くて、「ブログが〜」と言う言葉を封印したわたし。 これまでアップした中で、彼とのことを詳しく書いたものは非公開にさせて頂きました。 はてブロは記事ごとに公開範囲が設定出来ないようなので、仕方ありません(T-T)ゔうっ 書いて…

感謝

こちらでカウンセリングをさせて頂いて、自分の中でとても大きな変化がありました。 本業?は予約等のクライアントさんとのやり取りは、事務局が全て代わりに行ってくれるので、電話以外の関わりはないです。お話し中は真剣に聞きますが、その後、リピートし…

見つかりませんように…

彼にこのブログが見つからないかヒヤヒヤしているわたし、もね。 以前からブログのことは何度か聞かれて、先日スクショを送った中に、ブログのことも書いてあり(不倫ブログと)さっき不倫とは言われませんでしたが、それとなく聞かれて青ざめました。 でも…

◾︎お礼

わたしは以前にも書きましたが、ブログランキングに参加していながら、アクセス数を気にしてません。やり始めだけ気にしていましたが、続けて記事を書くだけで精一杯で、それと競争よりも協力の方がいいので、そこに一喜一憂するのはやめました。 ブログ内容…

ノロケ話ししたくないですか?

わたしは、よくクライアントさんに彼のどんなところが好きですか?とお聞きします。 あなたは彼氏さんのどこが好きですか?初めどこに惹かれましたか? 優しいところ?包容力があって男らしいところ?大切にしてくれるところ? 色々あると思います。 でも、…

これから

友達のメンターさんと会社を立ち上げることにしました。とは言え、最初は個人事業主として。まだ右も左も分かりません。 先日友達と雑談するつもりで、会ったら誘われて、わたしも個人でもやりたかったので、とても良いタイミングでした。周りに心理系の仕事…

いい関係を続けるには

前回までの続きとなります。 こうやってつまらないことでも、度重なると疲れ果て お互いか、どちらかか? きっと、どちらかだろうな。 もういいやって思う日が来るのかなと思った2日間でした。途中までもういいや、とわたしは確実に思っていました。きっと彼…

ヒヤッとしたケンカ②

その日は土曜日で、彼から連絡が来なければ、次の火曜までわたしからラインを送るのをやめようと考えていました。果たして耐えられるかどうか。 夕方くらいまでは楽勝で、他の用事に出かけました。それはカウンセリング勉強会で、家から電車で1時間くらいの…

ヒヤッとしたケンカ①

先日までの穏やかな日常から一変して、自作自演のしょーもないイザコザです。お時間のある方は全2話お付き合い下さい。 先日、友人と夜に食事をした時、早めに帰るね!と彼に送って、彼からの返信に既読スルーをしてそのまま朝まで放置してしまいました。帰…

去年の今頃は

思い出シリーズになりそうですが、ちょうど去年の今頃、彼と旅行へ行きました。 遊びに行った場所は、どこも楽しい思い出になっています。ラインのアルバムに残ってるたくさんの写真たち。 でも、わたしの中で色んな罪悪感も同時に生まれて来て、会ってる間…

わたしの変化

4月に彼とドライブしました。 楽しい時間ってどうして一瞬で過ぎてしまうのでしょうかね?気がつけばもう帰らなければならない時間。 別々の家に帰るのですよね。彼は家に帰れば、いいパパなのでしょう。彼が息子さんを捨てることはないと思います。今は自宅…

今日はとりとめもない話題

このブログで、滅多にとりとめのない話しを書くことがないのですが、今日は書いてみます。 今夜は川崎の独身の友達と夕ご飯を食べに行きます。食事と言うより、おしゃべりに行くと言った方がいいかもしれません。彼女はお勤めをしながら、コーチングもしてい…

小手先テクニックから自分のモノにする方法

わたしがここで書いてること、彼にしていることは、数多くの本やネットから頂き、それを実践して、自分なりにアレンジしたものです。 初歩的な心理学で出てくるミラーリング(相手の動作の真似をする)は、本に書いてある通り、相手が飲み物を持ったら、自分…

仲が良くても離れたい男性、仲が悪くても一緒にいたい女性

今日の内容は自慢話ではないので、あまり気になさらず読んで下さい。 わたし、気がついてないだけかもしれませんが、浮気をされたことがありません。それはなぜか?自分で分析してみたのですが、相手の好物を知っているから。好物って食べ物だけではなく、相…

離婚をする彼としない彼、どちらのタイプ?

既婚男性で不倫関係になり、この後、離婚をするタイプと、しないタイプに分かれると思います。 遊びとか本気と言うよりも、基本その男性の性格だと思うのです。今日の内容は、不倫になる前から奥さんとは修復不可能に近い関係の場合は除きます。少し違うので…

自分を愛すると無敵になる

不倫に限らず自己肯定感や自分を愛することをしていくと人生は無敵になると言われています。 自分の内なる存在と繋がると、他人に認められなくても、自分が認めてくれます。そもそも人から永遠に認められることは不可能なのですからね。短期的、表面的には認…

心理学講座 褒めるテクニック

心理学を今日は書きたいと思います。わたし、こ難しい用語を使うことが、あまり好きではないのですが、読むのは大好き。 心理学を利用した効果的な褒め方を伝授します。 まず始めに、ジョハリの窓について簡単に説明してみます。 「解放の窓 」 自分も他人も…

彼の言動で一喜一憂してしまう方

皆さまの中にも日々気持ちが揺れ動いている方も多いと思います。よーーーく分かりますよ。 彼の一言で一喜一憂してしまい、グッタリ疲れてしまうことも。特に彼が既婚の場合、一番心身共に疲れるパターンではないかと思います。だって時間の制限がありますか…

不倫、でも、それはやめてね

わたし基本的に人がやることは否定したくないのですが、 まだ若く、彼氏がいるのに、好きでもない既婚の男性と関係を 持ち続けるのはやめて欲しいなと思います。 そうなるにはそうなるだけの理由があるのですが、 その女性から「誰か助けて」と心の叫びが聞…

◆カウンセリング可能日時のお知らせ

本業の方がスケジュールを出した分まで全枠埋まっています(TОT) こちらからコースでお申込み頂きました方、ご新規の方、わずかで申し訳ございませんが、下記の日時がご予約可能です。 6月22日(金)20:00-× 6月25日(月)18:00-× 22:00-× 6月29日(…

□ライン相談します

□ラインでのご相談をお受けします。 ご相談内容をブログ掲載可能な方で、こちらにご回答を載せてもOKの方、LINE@へ宜しくお願いします。もちろん匿名で構いません。掲載までお時間を頂くかも知れませんが、ご了承ください(TT)

穏やかな彼との関係

今とても平和です。 会えていないのに。 夜はおやすみまで、ほとんどラインが来ないのに。 でも居ていくれるから、安心。 ほんと綺麗ごとって思われると思います。 わたしは以前はこんな心穏やかでいられませんでしたので。 最初の頃は夜中に文句のこわ~い…