ドンと落ち込むときもある

こんにちは。最近、芸能人の自殺が続いたり、コロナ疲れも加わって気分が沈みがちの方も多いようです。 私も小さいですが、へこむことが多く気分は落ち込んでいます。 彼のことも、こんな時は、このまま続けてもな~なんてネガティブな思考に囚われがちです…

占いから見た私たち

友人の算命学の占い師に私たちのことを鑑定してもらいました。 友人なので、けっこう厳しいことも言われます。 + 彼は「もともと壊れてるよな~壊れてると強いんだよ」 そして、独自の価値観がある。波乱な人生。そして、それをあえて選択する運命。 「明日…

忙しくてLINEを控える

先日のケンカのあとに、私から連絡を入れました。 勘違いをしているので、彼は不機嫌。 でも、誤解がとけると。。。元の彼に。。。戻らない。 はぁ。めんどう。 私もイライラしますから、「忙しいならいいよ」と一言。 すると、彼から以外な返信がありました…

彼との距離感

もねです。お久ぶりです。 本業のカウンセリングとプライベートが忙しく、なかなかこちらの更新ができませんでした。 これから、友人の占い師の鑑定なども書いていこうと思っています。お楽しみに。 +++ 現在の彼との関係はコロナ渦の中でも、変わっていませ…

8ヶ月ぶりに会えた話

8ヶ月ぶりに彼と会いました。 前にも書きましたが、私たちはコロナとは関係ない事情で会えませんでした。彼は仕事、私は家の事情。 彼だけの事情なら、8ヶ月も会えなかったら、きっと私は巨大爆弾を彼に投げまくりでした。でも、自己都合とはなんと心穏や…

ケンカの原因③依存から抜け出す

仲直りの糸口を見つけて、通常のLINEのやり取りに少しずつ戻っていきました。 このケンカの原因ですが、私の我慢のし過ぎ。 これってですね、考え方を誤ると、「彼が悪い」ってなっていくんです。我慢させているのは、彼だから。 そうなると、彼は「加害者」…

ケンカの原因②仲直りの糸口

私の2日間の未読には、さすがの彼も焦ったようで短文ですが、文章を送ってくるようになりました。 私が思うことですが、何か意図があってLINEを未読や既読無視をするのは、中途半端にやると、効果も中途半端になります。 では、どのくらいの期間ですか?と聞…

ケンカの原因①心の奥の本当の原因

先日、というか一週間前の日曜日から彼と無言の大ゲンカをしていました。 無言というのは、LINEの頻度を減らしたり、文字ではなくスタンプだけにしたり。 彼がなぜ怒っているのか私は分かっていながら、「どうしたの?」とか「怒っている?」なんて聞くこと…

揺れ動く気持ち

カウンセリングをしていて、お悩みが不倫の場合、どんな状況でも応援するスタンスでいます。 彼と結婚したい。そう思って付き合っている人はとても多いと思うんです。言葉には出さなくても、それは強く感じます。 私も以前は結婚したいなって執着するくらい…

彼に気持ち悪さを感じる時

彼の住んでる県に遊びに行くと、だいたい同じホテルに行きます。 海っぺりにある、窓にはカーテンがかかっていて、小さなバルコニーに出ることができるホテル。 彼が選ぶ部屋はいつも上層階。でも、田舎のホテルなので、たいした高さではないんです。 私はそ…

彼と一緒になりたいと思ったとき

不倫だって、恋愛には変わりないと思います。お互い好きなもの同士。 だから一緒になりたいと思うこともありますよね。 はじめは家庭もあるし、何より子供のことを考えたら、離婚なんてありえないと思っていても、いつしか気持ちは家庭から彼の元へ。 私もか…

既婚男性はズルい?

一概には言えませんが、一般的に「奥さんと離婚するから」は、本当かどうかというと微妙だと思います。 彼がこの言葉を使ったことは一度もなく、奥さんと仲が良くなくても離婚はしないだろうなと思います。 それは、彼が基本的に真面目だからです。不倫をし…

夫と離婚しなくて良かった理由②

夫とは凄い大変でしたが修復し、来月から単身赴任で離れて暮らすことになっています。 これは、私が望んでいた「円満別居」 私は一人暮らしとなるわけですが、以前の場所から引っ越ししているので、彼の家からはもっと離れてしまいました。 でも、離婚してい…

夫と離婚しなくて良かった理由①

私は夫と5年間の家庭内別居をしていました。最後の2年は口も聞かないどころか、お互いの姿もほとんど見ることはありませんでした。 同じ屋根の下にいながら、顔を合わさないように生活するのは並大抵の苦労ではありません。 だったら、夫と離婚して独身とな…

近況〜コロナと家庭の事情と②

去年の暮れは、私の家もゴタゴタしていたので、全く落ち着けるような状態ではありませんでした。 それでも、カウンセラーの仕事をしていましたし、続けて学校も通っていました。 今思うと、よく乗り越えて来れた!その一言です。 かなりプライベートなことな…

近況〜コロナと家庭の事情と①

こんにちは、もねです。 今年に入って新型コロナウイルスの感染が拡大し、「ふようふきゅう」の外出の自粛となりました。 実は私の家の事情も重なり、今年に入って一度も彼とは会っていません。 彼は彼で年明けから、仕事で地方に4ヶ月行っていました。 やっ…

お久しぶりです

こんばんは、もねです。お久しぶりです。 再び更新していこうと思います。また、こちらで電話及びオンラインでカウンセリングもしていけたらと思います。メール相談も始めます。 しばらくはブログ中心です。

カウンセリング料金のご案内

連絡可能時間9:00-21:00 電話及び対面カウンセリング(横浜 みなとみらい)します。 ◾️カウンセリングメニュー ◻︎電話カウンセリング 45分 3240円 ◻︎対面カウンセリング 1時間 8640円 2時間 17280円 ◻︎LINE相談 一往復 860円 ◻︎LINE相談1ヶ月無制限 及び 電…

奪う恋

これ、前に書いたかもしれません。友人の家は夫婦円満。でも、友人は常に不倫をしています。 「私は離婚する気は全くなくて、遊びだけど、彼は私に本気でいて欲しい。」 「自分の気持ちより、相手が私を好きでいてくれることが、なにより大事。」 どれほど、…

今、それ、本当に付き合ってますか?

不倫のご相談で、こう言われる方が時々いらっしゃっいます。 私「男女の関係になっているということは、その方からお付き合いして下さいと言われたんですか?」 相談者「いいえ。相手は既婚の方なので、お付き合いして下さいとか、なんだかおかしいと思いま…

思い込みが現実を創っている

男性って子供だと思うと楽ですよとアドバイスさせて頂くことがあります。 5歳児は怒られたくない時は嘘もつきます。それは、自分を守るため。 私の彼も嘘をついていて、それをすっかり忘れて私に話してしまうおバカさんです。 昨日は、彼のLINEの誤爆。すぐ…

LINEの返信が来ない時。ウンコの話

LINEの返信についてもう少し。 プレゼントのようなLINEのお話しをしました。 私も今では、たまーーにとなりましたが、怒りのLINEを送ることがあります。これもキツイ一言ではなく、文字に怒りのエネルギーが乗ったLINEです。こわ!ですね。表現は穏やかだけ…

やらかしまくり③

②からの、続きです。 デートで、やらかしてたことに、やっと気づいた私。 いやいや、これ、相手にされたらどうだろう? 助手席にボケーっと乗ってるだけ。行きたいところも、食べたいものも、彼任せ。 そして、デート中に日頃の不満をぶちまける(笑)私とよく…

やらかしまくり②

今回は、私がやらかしてしまったことを例にあげて書いてますが、皆さんもよくやりがちなことだと思うのです。 「彼からLINEがなかなか返ってこないんです。」こんなお悩みよくお聞きします。私の場合、彼が分かりやすく、機嫌の悪い時がこんな感じ。普段は私…

やらかしまくり①

お久しぶりです。モネです。 この1ヶ月あまり、と、いうか、もしかして私は、 彼に対してずーっとこうだったかも?と気づいたことがいくつもあります。 人のことはよく見えますが、私たちは自分のことは視野は狭いし、盲点がたくさん。それに、悩みや疑心暗…

別れようか、続けようか迷っている時は

あーこんな状態だったら、もう別れようかな? と、思うことも、ありますよね。すでに心に決めている時はいいのですが、続けようか、別れようかモヤモヤしながら考えている状態は非常に危険です。 何が危険かと言えば、この時のあなたの心は不安でいっぱいだ…

私の大失敗②罪悪感を持つと

人間って、罪悪感を持ってると何を自分でやらかすかと言えば、自分が罰せられる状況を無意識に自分で作り出すのです。 彼に罰せられようとする態度の場合。 罪悪感を抱えて私が彼に謝ったとします。すると、その私を罰して〜というエネルギーは彼に敏感に伝…

私の大失敗①

先日彼と会って正直に、思ったことを書きます。 なかなか会えないから、続いているけれど、頻繁に会ってたら続いてないだろうな、と。 会えない時って、誰でも好きな人を実物よりもステキな人にします。(それは、相手のせいではないですね。)時間が経てば…

彼に会いたくない!私の理由と対処法

彼と会う日が決まるのは、仕事の都合で直前に決まることがほとんど。遠距離という物理的な事情と、お互いの仕事のタイミングで、月に何回というレベルではなく、年に何回というペース。 少し前に他地域で、会える機会があったものの、私の事情で会えませんで…

苦しい依存から、自立する方法

前の二日間厳しいことを書きました。それは自分は自分、彼は彼、それを忘れないようにして、自分と彼との関係を構築していく。これは全ての人間関係に言えること。 一番大切にしなければいけないのは自分との関係。 心の自立、これも愛される秘訣でもありま…