彼を好きすぎて辛い時

女性って好きな人、今はお付き合いしている彼とします。

1日中彼のことで頭がいっぱいになりますよね。

 

素敵なことだと思います。

 

でもそれが辛くなる場合があります。

 

好きすぎて辛い。

 

 

 

エッチな意味ではなく彼と一体になりたい。

それくらい大好き。

 

そんな時のあなたの頭の中は

 

彼を理想化しています。

まるでアイドル歌手のように。

 

それはあなたが描いた架空の彼なんですよ。

そこには幻想も含まれています。

 

そんな彼にあなたのパワーを与えているのです。

大好き大好きって。でも架空の彼なので

そのパワーは垂れ流し状態です。

彼にパワーを与え続けているので

あなたはどんどん疲労困憊していきます。

 

その状態が「辛い」のです。

 

架空の彼にパワーを与え続けているあなたは

彼を幸せにすることが出来ません。

 

そんな時の対処法は理想化した彼を手放し

本物の等身大の彼を見て下さい。

 

不安は彼を信じていないから、

湧いて来るのです。

 

不安になるのではなく、お付き合いしているのですから

彼を信じましょう。

 

彼はあなたを選んだのですよ。

そこをしっかり見つめて信じて。

 

彼は素敵、でも私は自信がないっ思っているかもしれません。

そんな時のイメージワークを1つ。

 

彼を思い浮かべてどんどん彼を小さくしてしまいます。

イメージの中で小さく小さく、豆粒くらいにします。

そして彼の声を変えてみます。ヘリウムガスを

吸った感じです。

それから豆粒になった彼をあなたはパクっと

食べてしまいます。

 

彼を大きく見てしまっているので、

小さくしてイメージを書き換えていくワークです。

 

これは恋愛だけではなく、苦手な人に対しても

使えます。

 

 

 

その理想化した彼のイメージを捨てます。

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックお願いします(^_^)/


にほんブログ村