不倫男性は本気か遊びか

台風が近づいていますね。皆さん外出の際は

気をつけて下さいね。

 

男性は本気になりにくい生き物です。

既婚男性となれば尚更です。

 

私の彼は違う?

 

 

 

でもそれは今の貴女の心が

一番分かっていると

思います。

 

だからやめた方がいいと

言ってるのではないです。

 

彼を本気にさせればいいのです。

 

それは茨の道なので、

貴女も命をかけるくらいの

気持ちでなければいけません。

 

生半可な気持ちでは無理です。

 

本気か遊びかってそもそも

何を基準としていると

思いますか?

 

それは彼が貴女に対してどれくらい

執着しているかなんです。

 

いきなり難しいことを書きますが、

貴女が小我ではなく

大我で彼のことを見れるか

どうかにかかっています。

 

小我とは簡単に言えばエゴです。

自分のために家庭を捨てて

奥さんと別れて欲しい。

それでは彼は無意識に

貴女を拒絶し始めます。

人からコントロールされることを

人間は嫌うからです。

 

大我もっと大きな愛で

彼を見るのです。

彼の存在自体が感謝できる。

彼の家族の幸せを

祈るなんてしなくてもいいです。

ただ今、彼が自分の光になってくれる

それだけを見つめる。

 

罪悪感は心の奥にあるのですから、

反省はしなくてもいいです。

貴女は充分罰を受けています。

 

人間には2つの自分が心の中に

あります。

感情の赴くままに行動してしまう自分。

もう1つは自分を倫理的に

監視している厳しい自分です。

それは自覚していない部分かもしれません。

自分をこれ以上いじめないで下さい。

優しく甘やかすくらいが丁度いいのです。

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックお願いします(^_^)/


にほんブログ村