友人と分かり合えなくていいじゃいですか

W不倫をしている方に多いと

思いますが、既婚のお友達から

「そんなことしているの?信じられない

家族に悪いと思わないの?」と

言われたことありませんか?

 

 

そもそも婚外恋愛に縁が全くない人に

言うこと自体が×ですねー。

 

お友達の心の中は

「私だってできるなら、また恋がしたい。

でもその勇気がない。羨ましくて仕方がない。」って

やつです。

羨ましいオーラバンバン感じていませんか?

言葉よりも相手の顔に注目してみて下さい。

だいたい引きつっています。

 

一応受け入れてくれたお友達も

同じ境遇でない限り、楽しそうに

不倫している人を心の中で見下しています。

見下すことで心の奥から湧き上がってくる

「私にはできないことをあなたはしている」って

嫉妬心を感じないようにしています。

それは自分を守るためにしているのですから、

どちらも悪く思わないであげて下さいね。

 

あなたが彼とお別れしない限り、

お友達はあなたから離れて行くか、

あなたから否定的なお友達と距離を置くことに

なるかもしれませんね。

 

人は波長の法則、類友の法則で

関係が成り立っています。

類は友を呼ぶって良く聞きますよね。

似たもの同士が仲良くなるのです。

だから違うところが出てくると

人は離れます。

 

恋愛に関しては逆で自分と違うところが

相手の魅力になって惹かれあうことが多いのですが、

これが結婚して好きという気持ちがなくなると

その「違うところ」が目につき始め、

価値観の違いや性格の不一致となって

離婚に至ることが多そうです。

 

話しが脱線しましたが、お友達と波長(気分と

言ったらいいかな)が違うと一緒にいても

居心地が悪くなりますね。

まぁぶっちゃけ、つまんないのです。

 

女子にある「一生親友だよ」という

親友神話(神話らしいです)は

気にしなくてもいいですよ。

なんでも話せる関係は

実は一番はもろくて、

どうしても相手が自分より幸せになると

嫉妬心が出てきます。

自分にはない自慢話は親友でもあまり聞きたくないです、

それは私もです。自慢話に反応している自分の嫉妬に

嫌悪感を感じちゃいますね。

 

今は分かり合えなくていいと思います。

 

女友達ってなぜか若いころから、

彼氏優先じゃないですか?

今がそれなんです。 

 

 

 

今日もあなたのポチっとクリックが

励みになっています。


にほんブログ村