人から「都合のいい女だよ」と言われている方へ

周りの人から「あなたのことを思って」の正義感で

アドバイス的な余計なお節介を

されることはありませんか?

 

人は他人が何かを始めるとき

必ずドリームキラーが現れます。

目標や夢の邪魔をする人たちですね。

それは表面的に悪気はなくて

「あなたのために」

「不倫なんて良くないよ」と

否定して行動をコントロール

してきます。

 

 

それは人間関係において

「安定」を求めるからです。

友達のあなたが

違う環境や状況になると

自分との関係性が変わることを

心の奥で嫌がっているのです。

つまり不安なんです。

私たちは友人関係だけではなく、

恋人、家族会社、国レベルで

安定を求めているらしいです。

自分との関係でも安定を求めています。

 

人間の脳は実はかなり怠け者で

今の状況から変わることをとても

面倒と思っています。

それはあなたが顕在意識

(自覚できている意識)で

嫌だと思っていることもです。

例えば病気もその一つ。

え?と思いますよね。

これも病気が治ることで、

あなたが得ているメリットを

捨てることに

なるからなんです。

なんのことかよく分かりませんよね?(^^;

 

簡単な私の場合で言うと

以前「体が弱いから」の

免罪符で色々なものから

逃れている時期がありました。

これくらいのことから、

もっと根が深いものまで

私たちの心の奥では様々なことが

起こっています。

 

不倫においてはドリームキラーからは

「都合のいい女だよね」と

言われたり、思われていたりしています。

でも幼児の女の子と大人の男性が付き合っている。

または脅されて付き合っている

訳ではないですよね。

 

都合のいいのはお互い様。

(都合という言葉は

あまり好きではないので、

winwinの関係と言いましょうか)

 

人って何か自分に取ってメリットが

ないと行動しません。

 

女性側にも必ずメリットがあるんです。

 

一緒に居る時間が嬉しい。

彼がいるから仕事が頑張れる!

彼から認められていることが

私の生きる意味。

 

犠牲ではなく、純粋に思えるなら

問題はないのではないかなと。

  

何かの本に

「神様は今の私にちょうどいい人たちを

配置してくれる」と書いてありました。

 

流れに乗っていれば必ずいい方向に向かっていくようです。

無理に流れに逆らうことが

生きづらい人生を

おくることになるようです。

 

だから私たちは今のままを受け入れていいみたいです。

 

 

今日もあなたのポチっとクリックが

励みになっています。


にほんブログ村