小手先だけの恋愛テクではダメダメです

ネットで検索すると恋愛テクニックや

恋愛心理学が山のように出てきますね。

 

 

よくあるテクニック編では

 

ラインやメールの返信は

すぐにしないとか

本命になるには?

彼の気持ちが分からない時は?

 

などあまりにも情報があり過ぎて

見てるだけでも疲れてしまいます。

でも自分に当てはまる例はないか

頑張って読まれてる方も多いです。

 

(「彼の気持ちが分からない時は」

これは私もいずれ書いてみたいと思っています。

これも はぃ?ってちょっとぶっ飛んだ

内容になるかもしれません(;'∀'))

 

皆さん恋愛指南をしている人ってどんな

方だと思いますか?

 

普通に考えてモテモテだから

人に教えることが出来るんじゃないかな?

 

さすが全く恋愛経験がない方は

恋愛を語れないような気もします。

(そう思うのは私だけでしょうか('_'))

 

モテモテの人のテクニックを真似て

果たして上手く行くのか私はずっと

疑問を持っていました。

 

その女性に魅力がある+小手先テク

だけでいい恋愛ができるんじゃないか?

 

だから私のような凡人にはちょっと無理かもと思い、テクニックを試しながら

これも+あれも+して自分なりの

スタイルを作っていきました。

 

ラインの返信をすぐにしないのは

いいのですが

それは時と場合に寄ると思いますね。

 お互いが盛り上がっている状態の時に

敢えて返信を遅らせるのは彼氏が

テンション下がっちゃうような気もします。

 

常に二人の温度差を観察することが

大切だと思います。

ここは押してここは引く。

駆け引きを勧めるのではないですが

バランスは意識することが大切です。

 

世の中にはバランスの法則というものが

あります。法則って例外がないらしいです。

 

だからどちらかが相手のことを

好き過ぎていると、

もう片方は相手のことが

あまり好きではなくなる。

公園のシーソーを思い浮かべると分かりやすいかな。

 

 

ラインで彼といい関係を築くには

自分だけが一方的に長文を送るのは

あまりいい状態じゃないんですよね。

 

もちろん大体でいいので彼のラインの

行数と合わせてみると・・・

嬉しいことに?

彼とのラインがいい感じにポンポンと続くかもです。

スタンプだけならあなたも

スタンプだけにしてみるのです。

 

何か大事な用ならもちろん長文も

ありですが

何気ない日常のラインで長文を読んで

いちいち返すのは、私たちって

結構大変だったりしませんか?

 

彼の心の声は

わ、面倒だな~

とりあえず一言返信だけしておこうかな。

 

「うん、そうだね」+スタンプ

となる訳です。

 

すると女性は色々深読み

しちゃいますから

えーこれだけ?素っ気ない。

私は愛されてない。

そして不機嫌になる、あるあるですね。

 

そこで彼を変えたくて

ラインの返信をわざと遅らせたり

小手先「察してよテク」を使うのです。

もうこうなったら、

ややこしい難しい恋愛に発展させちゃうのです。

 

素直になって、相手の立場になって考えることが出来ると

テクニックなんていらない

楽しい恋になりますよ。

でもこれが難しいんですね、とほほ。

 

テクニックもめげずに試行錯誤していくと恋愛の達人になれるかもしれません。

 

 

※恋愛中はまずハート

しかし復縁の場合ちょっと違って

メールやラインは細部まで

テクニックをアドバイスさせて頂いてます。

 

今日もあなたのポチっとクリックが

励みになっています。


にほんブログ村