不倫を理解するための心理学入門

f:id:orihime0806:20171023200611j:image

私がよく使う無意識の話しを

簡単に書いておきますね。

 ざっくり大まかに(^^;;

 

 

心理学を少しでも学ばれたことが

ある方は、ご存知ですね。

 

 私たちの脳は常に機能しているわけで

なく3%〜10%(今は1%と

言われる学者さんもいるみたいですよ)

しか機能していなくて、

残りの97%~は

意識できていない

領域と言われています。

私たちの脳は表面的に

意識できる部分がわずかで

残りは氷山のように潜った

部分がほとんどということで

氷山モデルと言われることもあります。

 

もう少し分かりやすく言うと

私たちが頭で考えることは

3%くらいらしいです。

その下は潜在意識(夢がこの部分の

記憶が出てくるらしいです)

 

その下は無意識です。

これは日常でもよく使いますね。

 

そして参考までにその下は超意識。

ここと上手に繋がると願いをスムーズに

叶えてくれると言われています。

今私はこの部分を常に意識しています。

 

なぜ不倫とこの氷山が関係あるかは

これからゆっくり書いていきますね。