不倫 これ!分かっちゃいるけど…

暗黙の了解は当たり前の恋愛。

でもどうしても

気になることってありますよね?

 

「奥さん」です。

恋敵ってどんな人なんだろう?

気になりますよね。

探りを入れてませんか?

 

 

でも彼の奥さんのことは

極力聞かない方が

身のためかもしれません。

 

聞いていいことなんて

何もないと思います。

 

もし彼の奥さんのことを

聞いている方は

奥さんに対して、敵対心や競争心が

芽生えてませんか?

 

彼が奥さんの悪口を言えば優越感を

感じますよね。

私の方が勝ってる!って。

 

家事をしないんだよ。

料理が手抜きなんだよ。

口うるさいんだよ。

もう愛情なんてないんだよ。

 

悪口を聞けば聞くほどどんな

感情が湧いて来ると思いますか?

 

どうしてそんな奥さんの元に帰るの?

どうして愛してないのに、

離婚しないの?

私ならこんなこともあんなことも

してあげられるのに。

 

運悪く奥さんの素敵なところを

知ってしまった場合。

恐ろしいくらい敗北感を

感じちゃって落ち込みます。

嫉妬よりも完全に負けた!です。

 

落ち込んで自分で解決できるなら

まだいいですが、多くの場合 

彼に当たったり

不機嫌になったりします。

 

元カノさんの話しを聞きたがる女性と

似ています。

聞いておいて勝手に不機嫌になる。

彼も「だから話したくないだよ!」って

態度になりかねません。

 

この時の心の中を少し説明しましょう。

 

これは恋に刺激を求めてるかもしれませんよ。

ライバルを作って奥さんや元カノさんと

自分が戦うのです。

ちょっとした恋のスパイスですね。

 

それともう一つ。

敵を作ってこれ以上彼のことを好きに

ならないように無意識に

心の奥底でブロックする。

その材料に私たちは

奥さんや元カノさんを

出して来るんですね。

 

いくら聞いても彼が奥さんや

元カノさんのことを全て

話すことはないですよね。

だから勝手に想像して苦悶します。

 

彼女たちにパワーを勝手に

与えて、どうせ私なんてと

思うのです。

 

自分の首を絞めている感じですね。

 

こうなっちゃうと無駄なケンカが

増えるばかりです。

彼と自分の間に何も入れない努力が

必要です。

間に不安、疑惑、恐れ、嫉妬、怒りが

入って来たら彼への感謝で打ち消しましょう。

今、私の彼氏でいてくれてありがとう。

その純粋な言葉で彼との関係が深まります。

 

 

今日もあなたのポチっとクリックが

励みになっています。


にほんブログ村