彼との関係が良好になるたったひとつの方法

なんだかよく分からない!って

話しかもしれませんが^^;

今や心理学、引き寄せや量子力学

スピリチュアルの世界でも同じことをいっているので、

まんざら嘘でもなさそうです。

 

 

彼との関係が良好になる

たったひとつの方法は

 

自分を愛することです。

 

ここからは心理学用語が

出てくるので、読みたくない人は

すっ飛ばして下さいね。

 

私たちが見るもの全てに

心の中で「投影」(とうえい)

ってのをやってます。

自分の心を外の世界に映し出すんです。例えば大好きなお父さんに似た

男性を好きになったり

昔意地悪をされたA子ちゃんの

口調に似ている人を

怖そうと思ったり。 

その時お父さんやA子ちゃんの

存在があって、

そんな気持ちになってるって

気がついてないのです。

これは人だけではなく、

物や感情にも

投影がされています。

 

 もしもあなたが自分のことを

嫌っていたら?粗末に扱っていたら?

投影が働き、回り回ってあなたは

人から愛されない

粗末に扱われるようになります。

 

自分のことが嫌い→人も私のことが

嫌いに決まっている→

嫌な態度を取ってしまう

→愛されない

 

という具合です。

 

鏡の法則ともいわれて、

自分が思っている

世界がそのまま現実となって

現れています。

今この瞬間もです。

 

私は自分のこと愛しているのに

愛されないと

言われる方も多いかもしれません。

ここが難しくて、

かわいい私は好き

優しい私は好き

 

でもだらしがない私は嫌い

時々性格悪くなる私は嫌い

人前でおならをしちゃう私はちょっと ダメかも。

 

といいところは好き

ダメなところは嫌いって多くの方は

思っています。

 

このダメな私もどんな私も好きと

思えることを

「自己受容」と言います。

自己受容が出来ると、

だんだん自己肯定も

出来てきます。

すると自分を無条件に

愛することが出来るようになります。

簡単に書きましたが、私もまだ出来ていません。

ついついダメ出ししてます。

でもこの出来ない自分も

認めてあげるんです。

どんどん自分に甘くです。

自分を甘やかすとダメ人間に

なるんではないか?ここ違うんです!

自己受容と他者受容は

正比例します。

自分に寛容になると、

人にも寛容になる

仕組みらしいです。

寛容な人って愛されますよね?

だから彼からも必ず愛されるのです。

 

今日もあなたのポチっとクリックが

励みになっています。


にほんブログ村