不倫 復縁②

orihime0806.hatenadiary.jp

 

彼ともめずに さよなら出来たら、

時期をみて復縁計画を立て始めましょう。

 

 

 それまでは辛かったら泣いてもいいです。聞いてくれる友達がいたら、頼っても全然OKですよ。

 

ただし彼に連絡はしないで下さいね。

ヘタに泣きつくと復縁率は下がっちゃいます。よく「私の悪いところがあったら、直すから」と言う女性がいますが、「言われてから直すんじゃ遅いよ」と彼は思っています。

 

日頃からされて嫌なことを上手く言い合える関係性を築いていない場合、有りがちなパターンなんですね。

 

 それぞれのカップルで違いますが

冷却期間をしばらく設けます。

これは独身者同士の恋愛でも同じです。

 

最近は復縁ビジネスが盛んで、その道の専門家?は誰もが言っていますね。この期間をどれくらい取るかを見極めれば、かなりの方が復縁出来ます。別れ際に散々ごねて、彼からブロックまでされた場合の復縁率はわずか3%だそうです。

 

ここからは忍耐の連続です。

それでも彼が戻って来ないこともありますからね。

 

人を傷つけることをこれ以上避けたいと思う人が別れの本当の理由を言うことはあまりないです。でも絶対に彼にとってお付き合いを続けるには耐え難い何かがあったはずです。そこを自分なりに考えましょうね。そして直す努力です。ここが変わってなければ彼はまた去っていきます。復縁してまたすぐお別れが来るカップルはとても多いのです。

 

 

失恋からどのように心が動いていくか

簡単に書いておきますね。

 

①パニック

■麻痺

これ夢かも?と感覚を麻痺させて、自分が

壊れないように無意識でします。

■否定

そんなはずはない。夢から覚めて現実を

直視する感じです。ここで強い否定が出てくる

場合、心の傷は深いのです。

■パニック

絶望や悲しみ、不安、恐怖が出てきます。

 

②怒り恨み

■罪悪感と無力感

こうなったのは私のせい。

私にはなんの力もない。そんな状態です。

相手に対して怒りや恨みが出てきます。

抑うつ

④立ち直り、そして感謝

 

 心から彼にありがとうが言えた時に、本当に彼から卒業が出来るのですね。

 

復縁を目指している方は一緒に頑張りましょう!

③へつづく。

 

 今日もあなたのポチっとクリックが

励みになっています。


にほんブログ村

 

 

今日もあなたのポチっとクリックが

励みになっています。


にほんブログ村