愛される!彼を褒める㊙︎テクニック

男性も女性も好きな人から褒められると

嬉しいですねよ。褒め上手の人は愛され上手な人だと思います。

 

この褒め言葉、結構難しくてカッコいい人にカッコいいと褒めても、もう既に「俺はカッコいい」って自己概念ができているので、アピール度はあまり高くありません。人間って慣れる生き物ですからね。仕事や趣味などで、新しい出会いがある度にカッコいいって言われると、もう挨拶のようになってしまうんですね。

今日はちょっとしたテクニックをいくつか書いていきますね。

 

 

では、まず定番のよく聞くものから、料理の調味料でもおなじみ「さしすせそ」ですね。

調味料と言えば

さ 砂糖

し 塩

す 酢

せ 醤油(生油)

そ 味噌

 

ですが、

これが褒め言葉になると

さ   さすが!

し   知らなかった!

す   すごいですね!

せ  センスいいですね!

そ  そうなんだ!又は尊敬します!

 

これは基本中の基本ですね。基本ですが、結構言えないんですね(^^;;

 

次に相手の隠れた一面を褒める方法です。と言いつつやも、今、男性の例がすぐ思い浮かばないので、女性偏を紹介します(^_^;)

どう見ても料理や家事が出来なさそうな女の子に男性が「家庭的だね」っていう感じです。女の子はえ?と思うので、2回目も「いや、いいお母さんになれそう」なんて。人間は多面性を持つので、だいたい当たっているんですよね(笑)意外な面を褒められると、相手が自分をよく見てくれる特別な存在として認識するようになるみたいです。

 

彼をよく観察して、あなたなりの彼の隠れた一面を探して下さいね。これは心理学でいうと「ジョハリの窓」を使った方法です。他にも「ジョハリ の窓」は恋愛以外の対人関係に役立ちますから、気になる方は調べて下さいね。

 

次に深層心理を使って、彼が褒めて欲しい

部分を知る方法です。話しの流れで「〇〇くん動物で一番何が好き?」と聞いたらこの動物のどんなところが好きか

聞いて下さい。これのどんなところが

彼が心の奥で褒めて貰いたいポイントです。

 

そして二番目も同じ質問をして下さい。

二番目は彼がパートナーに求める部分です。動物園に行った時は、話しは盛り上がるしこれなら変に思われずに自然に聞けるしいいことだらけ。

人って自分でも意識していない深層心理の中で、褒められたいポイントがあるらしいですね。ちなみに私は一番好きな動物は犬かな。どこが好き?うーん人懐こくて可愛いから。二番目はライオンかな?群れを守って強くてたくましいから。おぉ、初めて自分でやってみましたが、なるほどって思いますね。皆さんも自分がどんな言葉に、感情を揺さぶられるか、男性のどこに惹かれるか試しにやってみて下さいね。

 

次はオーダーメイトで彼を褒める方法です。「〇〇くんって優しいよね」と言うのはありきたり。これに「だってさっき店員さんがナプキン落とした時、さり気なく拾ってあげてたでしょう、凄く自然で素敵だったよ」と行動をプラスして褒めてあげて下さい。でもあまりにも頻繁にやり過ぎるとよく見ているなって思うので、一回のデートにつき、一回出すくらいがいいですね。

でも結構これ、自分が言われても嬉しくないですか?「◯◯ちゃん、素敵だね」「だっていつも食事の後、ちゃんとご馳走様って言ってくれるもんね」当たり前のことでも、認められているようで嬉しいです。

彼氏だけではなく、普段から周りの人にも使えるので、どんどん活用していくとボキャブラリーも増えるし、相手の方からも喜ばれて、一石二鳥かもしれません。早速今日から友達を褒めてみて下さい。形容詞+行動です。

 

容姿を褒めるのも手ですが、書いた文字を褒めたり、ピンポイントで爪や声を褒めるのもアピール度は高くなるかも。女性は聴覚に優れているので、男性の声って、皆さん好きじゃないですか?

 

大好きな彼女から褒められて嬉しくない男性はあまりいないはず。人には出来ないオリジナルの褒め言葉を探しておくのはおススメです。私は以前カウンセラー養成スクールで「雨が地面に沁み入るような自然な優しさ」と言ってもらい(私たちのスクールは日々、人のいいところや、人の才能を探す訓練をしています)とても印象的で嬉しかったです。ここまでいくとかなりの上級者ですが、老若男女関係なく、普段から言われて嬉しい褒め言葉を使う練習をしておいたら、間違いなくあなたは素敵、愛され女子になれるかも?

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックお願いします(^_^)/


にほんブログ村