男女別浮気の原因は?

寒さも厳しくなって来ましたね。

私は体力がないので休日は家に籠っています。

 

さて今日は浮気の原因です。

これを知っておくと彼が浮気や

新たな女に乗り換えることも

少なくなるかもしれません。

 

男女共に共通していますがパートナーから

もらえない要素を他の人に供給してもらおうと

する心理らしいですよ。

一般的に寂しさを埋めたかったり、

ときめきを感じたいって言われる方が

多いです。

ときめきを求めるのも満たされていない

心の穴を快楽で埋めようとする。

つまりそこにも寂しさがあると思います。

 

もう少し具体的書いていきますね。

子供の頃に親から満してもらえなかった

ニーズをパートナーに求めたけど、

異性としては感じなくなった。

 

結婚して子供が産まれると

奥さんの愛情は夫から子供にいき、

そして母親になった奥さんに女性を感じなくなります。

セックスレスになる原因の1つがこれですね。

 

そして女性は男性から頭をなでられたり、

抱きしめられることが好きですね。

これも幼児期の心地よい記憶が残っているからです。

もっと愛して欲しかったという

子供の頃の満たされていないニーズです。

最初はラブラブであんなこともこんなことも

してくれた彼ですが、結婚生活が長くなると

手も繋ながなくなります。

微妙な距離感になるので

再び心は不足感がいっぱいになります。

 

次は少し異質の浮気の原因です。

親密感を感じたくないために

浮気を繰り返す人たちがいます。

人と必要以上に親密になるのが怖い、

つまり「自分の正体」が

バレることに無意識に恐怖を感じています。

正体と言っても特別なことではなく、

強く見せているけれど、本当はとても弱い自分だったり。

こんな弱い自分は愛されないと思っています。

でも一人でいるのは寂しい、だから程よい距離の

浮気なら正体がバレないから

本人は安心していられるのでしょう。

 

彼がそんなビビりの心を閉ざすタイプなら、

少しずつ相手の反応を見ながら近づくことをします。

決して諦めないことが大切ですね。

 

 

結局浮気の原因は寂しさですね。

もしも浮気相手から彼を取り戻したい時は

浮気相手の持つ要素を前向きに勉強しましょう。

そしてもらうより与える側になりましょう。

ただね

もう一つ男性の浮気に多いのですが

女性がウザすぎるという声もあります。

世話焼きはいいけど、お節介は嫌いという男性が

とても多いです。尽くすのも度を越すと

うっとおしくなるようです。

勝手ですよね。。。

 

相手が望むことを

適格に見極めて与えることですかね。 

それには相手に興味関心を持ち理解することですね。

 

今日もあなたのクリックが励みになっています。

クリックお願いします(^_^)/


にほんブログ村