不倫 執着してていい②

もしも彼とのことを止めてくても

止められない方は意識的に

彼のことを考える時間を作って下さい。

彼のことを思いついたら考えてるのではなく、

今から1時間、2時間と時間を

決めて集中して考える。

最初は長ければ長い程いいかもしれません。

 

脳は面倒くさいことが大の苦手で、

サボることが大好きですから、

だんだん違うことが頭に浮かんで来ると

思います。

夕ご飯何にしようかなーとか、

明日は何時に仕事行くんだっけ?みたいな。

違うことが浮かんで来たら

また意識して彼のことを考えて下さい。

その繰り返しを毎日していると

彼のことを考えることが苦痛になって

来ると思うのです。

嫌になったら止めるではなく

ノルマとしてしっかり時間を守った方が

いい感じです。

 

好きなことも毎日これだけやらなければならないと

思うと飽きてきます。もっと何か違うことに

気持ちを向けるようになっていきます。

 

感情はガソリンと同じで感じ切ると

(ガソリンで言えば使い切ると)なくなるらしいです。

悲しい、寂しい気持ちはもっともっと

そんな辛い気持ちになるような

音楽を聴いたり、映画を観ると

嫌な感情が早くなくなります。

 

これはですね、彼との関係を止めたいのではないのです。

彼と付き合っているこで感じるネガティブな感情を

感じたくないのですね。

感情を解放したらまた

新たな選択肢が増えると思いますよー(^^)