彼になかなか会えない理由

ポジティブは未来に生きている人。

ネガティブは過去に生きている人。

自分軸で生きている人は今に生きている人。

 

物事にはいい面と悪い面の

両方の側面が同じ分だけ必ずあります。

 

不倫の恋で説明しますね。

なかなか会えないカップルの場合、

ネガティブな側面は会えない現状、寂しさ悲しさなどですね。

この場合のポジティブな側面は不倫がバレることが少なくなる。

など解釈それは人それぞれ違いますが、

いい面、悪い面の二つの側面が存在します。

 

今、彼と会えない場合、深層心理から

アプローチして見てみると、

あなた自身が彼に会えない方が

都合がいいと思っています。

 

訳わかんないですよね?^^;

 

では彼に会えなくてあなたが

メリットを感じることを、こじつけでも

いいので一度探してみて下さい。

紙に書くと心の奥底で感じていることが

浮かび上がって来ますよ。

 

もしも同じように私が、誰かと会いたいけれど、会えない時に感じるメリットを考えてみますね。

今着ていくお気に入りの服がないから

都合が良かった。

今の時期はお金がなくて、出費が抑えられる。

美容院になかなか行けなかったから、

まぁいいか。

などなど沢山出て来ます。

(↑はかなり表面的なことです。)

 

会えない方が都合がいい。

これが不思議なことに現実に現れて来るのです。

思考は現実化する、これです。

私の例では深層心理では面倒と思っています。

この厄介なメリットを探して、1つ1つ潰していってみて下さい。

 

結構な割合であるのですが、

ここに「彼と会って傷つくのが嫌!」が

入っている場合があります。何に自分が傷つくのかを探ってみて下さいね。

 

 

追加で書きます( ¨̮ )/

この言葉を口に出してみてください。

 

「わたしはお母さんが好きだ」

「わたしはお父さんが好きだ」

「わたしは●●(お相手の名前)が好きだ」

「わたしは●●のことを愛している」

「わたしは●●に会いたい」

「わたしは●●に毎日会いたい」

 

声に出して心がザワっとしたものが、

ありませんでしたか?もしあったら、

それは深層心理で、その言葉を否定しているのです。

例えばもし「毎日会いたい」にザワついたら、うーん確かに毎日は会いたくないかもと思っていませんか?