男性が女性の笑顔に弱い訳

毎日一記事に一つは

恋愛心理学を入れていますが、

このペースでいくとどこまで続くか

ちょっと怪しくなって来ました(笑)

 

今日のテーマは男性が

女性の笑顔に弱い訳です。

 

これ言い換えると

笑顔ではない女性には

近づかないなんです。

 

なんでか勘の良い方は

分かりますよね?

 

女性の笑顔=母親の笑顔

なんですね。

 

子供が3歳くらいになると

お化けが怖いと言い始めます。

お化けって正体不明で攻撃される

イメージがありますよね。

 

ちょうど3歳頃の子供は

母親からよく叱られますから

母親がお化けと

重なってしまうのですね。

その頃子供は母親が

世界一好きですから

そんな母親の怒る顔は

とてつもなく怖いんですね。

 

その記憶が潜在意識にあるので

男性は女性の笑顔に安心して

近づいていけるのです。

 

いつも不機嫌な彼女から彼が

去って行くのも、怖いお母さんを

投影(自分の心の中の世界を

外の世界に映し出すこと)で

その過去の恐怖から逃げたいと

思っているかもしれません。

出来る限りニコニコでいることを

心がけましょうね。