不倫 裏読みしない

私たち女性が男性にやりがちな

ことの1つに裏読み、深読みしすぎがありますね。

 

世の中にコミュニケーションの下手な

男性はとても多いですね。

 

あなたの愛する彼はどうでしょうか?

あまり思っていることを話してくれない?

愛の表現が下手?

 

デートや電話中に

 

うーん、あれ気になったな。

どうゆうつもりだろ?

 

あれこれ想像してしまいますね。

 

彼はこうゆうつもりで

こうやったんじゃないか?

 

私たちは本能的に

ネガティブに考える生き物みたいです。

裏読みで相手の悪いそれは自分を守る防衛手段なので

おかしくもなんでもなく普通です。

 

だから、本能的に想像は9割悪い方向へ

向かいます。

 

でもよく考えてみて下さいね。

人って基本的にいい人がほとんどです。

他人が困っていたら可能な限り

助けてあげたいと思っています。

 

その中でもあなたは彼とご縁があり、

お付き合いしてますよね?恋愛関係になるのは、

長い人生でも覚えていられる範囲の人数しかいません。

そんな彼は大好きなあなたを不幸に

してやろうとは思っていませんよね?

 

人間は自分のことでいっぱいいっぱい。

未熟で欠点がある生き物です。

 

もしもどうしても知りたいなら

無駄に悩んでいるより、

素直に直球で聞けばいいのですね。

 

あれってどうゆうつもりで

言ったの?やったの?

 

相手の答えはほとんど

え?そんなこと言ったっけ?

気にしてた?ごめんね。程度です。

 

悩んでいた時間がもったいないなって

ことありますよね?

私も昔友達の態度に悩んだ時もありました。

 

人って自分のことを一番に考えています。

彼だって、親友だって、親だって。

だから敢えて人、しかも大好きなあなたを

意識して傷つけたりはしません。

 

小さいことに悩んでいるなら

自分磨き、人間としての成長を目指しましょうか?

ちょっと上の次元から彼を見ると

なんでもないことの方が多いのですね。

(傲慢とか上からではないですよ)