彼との関係 口癖を変えれば良くなる

自分が普段口にしてる言葉を、意識したことがあなたはありますか?

よく分からない方は一度自分が発してる口癖をチェックしてみて下さいね。

無意識に愚痴や泣き言悪口…いつもネガティブな言葉をつかっていませんか?

 

口癖によって自分が見えて来る世界が変わるんですね。

簡単に言うと言ったことが現実になっているんです。私たちが発してる言葉って誰が1番聞いていると思いますか?自分なんですね。当たり前ですが。

 

周りのお友達や知り合いをよく観察してみて下さい。愚痴の多い人って幸せそうですか?この前愚痴を言ってたと思ったら、また言ってる!って思うことありますよね?

不思議な話しなんですが、愚痴や泣き言、悪口を言うとまたそれに見合ったネガティブな現実が繰り返されて起こるんです。この法則を知ってからは私は言葉づかいに気をつけるようになりました。今は愚痴を言うことがほぼなくなりました。最初は習慣かな?と思ったのですが、いえ、有難いことに愚痴を言う材料が本当になくなったんですね。

 

試しに彼に愚痴、泣き言、悪口を言うのをやめてみて下さい。出来る限りポジティブな言葉をつかって三週間続けてみて下さい。

嬉しい、楽しい、幸せ、ありがとう、愛している

 

必ず彼との関係が変わります。もし変わらなければ、もう一度自分の口癖をチェックです。気が付かないうちに、元に戻っていることがありますからね。最初は愚痴がポロッと出てしまうかもしれませんが、気がついたらすぐに良い言葉に訂正です。幸せな現実が起こってきます。