愛は育たない?

明日から弾丸セミナーに行って来ます。

受講生ではなく、アシスタントとヒーラーという立場での参加です。

 

まだまだ私自身が癒し足りないと思っているのですが、癒しも並行して進めていこうと思っています。生きている限り、様々なことがありますから、ヒーリングは一生必要と言われています。

 

不倫も何か原因があって、こうなってるわけで、かといえ、癒されたらやめられるとも言えず。人が誰かを好きになるのは理屈ではないので、今を大切にしたいですね。このご縁も絶対に意味のあることですよね。人生に無駄なことは一つもない!そうなら今の恋も無駄でないと思います。

 

ある音声発信で、恋愛は愛ではないと言っていました。愛は育てるものだと。つまり恋愛に愛などないと言い切っていました。

 

私は恋愛だって愛が育つと思うんです。

昔の歌で、会えない時間が愛を育てるとかなんとか、ありましたね。まさにその通り。郷ひろみさんの曲ですね。

 

今の恋も「恋愛をする」のではなく、「愛を育てる」にシフトしていったら、違った見方になりそうですね。奪うのではなく、与える。

 

話しが前後しますが、その動画でなぜ恋愛では愛が育たないと言われる理由は。

恋愛中に相手が寝たきりになったり、何かの理由でリカバリー出来ずに無職になったら、その状態で一生添い遂げようとは思わないと言うのです。

結婚後なら病気を理由に、別れることはあまりないと言っていました。そこに愛があるかどうかよりも、先に情があるのだと私は思います。今まで精神的な面と経済的で支えてくれた、恩みたいなもの。恋愛中にはお財布を完全に共有するのとはあまりないですからね。

 

恋愛中にどちらかが病気になったり、怪我をして、障害を持ってしまっても結婚されている方は、たくさんいます。恋愛だってちゃんと愛は育ちます。