ももねいろ 恋の部屋

復縁カウンセラー 恋愛カウンセラー うつ病カウンセラー

彼と別れたいけど別れられない時の対処法

不倫を続けるのも辛い。でも別れるのも辛い。

これは彼と別れたいのではないみたいですよ。

彼と付き合っていることで、感じる嫌な

気持ちと別れたいのですね。辛い、悲しい、寂しい。そんな気持ちともうさよならしたい。楽になりたい。心が疲れてしまっています。

 

別れたくても別れられない、ここにいる方はまだまだ別れられないかもしれません。少しでも彼から優しくされたら、また好きになりますよね。それがないから苦しむのですよね。理解してくれない、分かり合えない状態になっていますね。

 

この時の心は、バブルバインドと言われて、2つの感情が違う方向を向いているので、それが同じ方向を向くまではどちらにもいくことが出来ないようです。つまり、別れて楽になりたい気持ちと、まだ彼が好き。前のような楽しいお付き合いが出来るものなら戻りたい。

同じ力で綱引きをしているような感じですね。前にも後ろにも進めない。

 

今衝動的に別れても、未練が残ると思うので、修復に向けて努力してみるのが、一番なのかもしれませんよ。もちろん悩み考えた末に別れを選ぶことが最良と思えるなら、それで良しですね。

自分の心と対話して本心はどうなのか?確かめることが大切だと思うのです。人間の脳は質問したら、答えを探す仕組みなので自分に、どうしたいか聞いてみて下さい。

 

修復に向けて努力するにはどうするか?それには話し合いですね。彼はなかなかそれに応じないかもしれません。彼も嫌な感情を感じたくないからです。男性は感情を感じるのが嫌いですから、彼女から責められたり、泣きつかれたりすると、ますます避けるようになります。だから冷静に落ち着いて。

女性は辛さに耐えられず、ラインやメールで気持ちをぶつけてしまうことも多いですが、長文もほどほどにしないと彼はうんざりさてしまいます。

 

彼と話し合いがまともに出来ないなら、しばらく距離を意識的に取るのもいいかもしれません。これで彼の気持ちが離れる一方なら仕方ないですし、彼から連絡が来るようになれば、また元の関係に戻るかもしれませんね。何度も書いていますが、彼を無意識にコントロールしてしまわないように、注意を向けることが、とても大切です。愛を欲しい欲しいより、彼に与える側になれば、いい方向に向くと思います。