[ご連絡]

わたしと彼は距離的に会えない時期は、ほとんど会えないので、心の絆を大切にしています。正直、何度となく、もっと会える人と…と思ったことはあります。でも彼じゃなきゃダメだったんですね。

 

彼が電話が苦手なので、毎日電話をするわけでもなく、話しても長くはしません。

ほぼラインです。

 

これがもし、いつでも会えて、毎日何時間も電話が出来る状態だったら?私たちはこれほど相手を大切に思うこともなく、とっくに、終わっていたような気がします。

 

きっと皆さんの中には、たくさん大好きな人と会えて、長く続いている方もいらっしゃると思います。それが理想ですね。わたしはその秘訣をお聞きしたいです。

 

色々な方と交流を深めたり、ご相談をお聞きして、可能ならブログ内でシェアしていけたらと思っています。コメントを受け付けようか迷っています。

 

もうすぐ(3月くらい?)現在、通っているカウンセラー養成スクールの、電話無料カウンセリングを始められます。なぜ無料なのか?それは契約プロカウンセラーになるための、修行期間になります。こちらも規定があり、数百時間のボランティアカウンセリングや様々な条件をクリアすると、プロデビューとなるのです。

わたしが既に持っている二つの心理カウンセラーの資格とは違い、こちらは臨床重視なので、プロになるまでに最低3年はかかります。

 

もしご希望の方はご相談お受けいたします。相談とまでいかなくても、お話しだけでも聞かせて頂けたら、幸せに思います。

 

そちらもどう告知しようか思案中です。