基本 恋愛テクニック①

ブログネタを探していて、見つけた恋愛に役立つ心理学。

 

勉強されてる方は、お馴染みだと思いますが、お付き合い下さい。

 

ミラーリング

 

 

 

相手と向かい合って座る時に、相手と同じ動作をすることです。ミラーリング、つまり鏡に映ったように真似をするのです。彼がカップを持ったら、わたしも持つ。足を組んだら組む。

 

わたしは誰に対しても、やっています。

 

でもあまりやり過ぎたり、相手の動作ばかりに注目してると、バレるので注意して下さいね。彼が心理学を少しでもかじったことがあると、これはすぐに気がつくと思います。

 

このミラーリングのポイントは、左右対象にしたり、ワンテンポ遅らせて真似をします。

 

一番怖いのは、相手が気づいていながらも、こちらに言わず、逆に観察されることですT^T