ギクシャクわたしの場合①

今日はわたしのことです。

 

日々テクニックやアドバイス的なお話を書かせて頂いていますが、わたしもただの人間です。

 

わたし達の場合は遠距離で、なかなか会えなかったり、仕事の忙しさですれ違いの為に、コミュニケーション不足が起こり、相手のことが分からなくなって、ギクシャクすることがあります。

つまりどちらかに不満が溜まり爆発するのです。

ただ爆発された方は常に、冷静に対応するのでケンカにはなりません。一時ギクシャクした後は、ラインで話し合って「ごめんね」「いいよ」で解決します。

相手が片方の怒りの感情の罠にかからず、至って淡々としているので、もうそれ以上怒れないのが、本当のところです。

この場合、爆発した方の強制終了のことが多くなります。つまりどうしても未消化の部分は残ってしまいます。

そんな時はほとぼりが冷めた頃に、電話や会った時に、相手の機嫌がいい時を見計らって、冗談交じりにぶつけます。それはわたしも彼も、自然に同じことをしています。

 

②に続きます。