不倫は実らぬ恋

不倫は実らぬ恋

 

何かで目にしたり、耳にする度に変な感覚を覚えます。

 

シングル同士の恋愛も、結婚しなければ

それまでの恋ですよね。昔の彼を振り返るとなんであんな人と付き合っていたのだろうと、思うこともあります。一時の迷いだったのか?どこが好きだったのだろう?

 

不倫と何が違うのでしょうか?縁があれば結ばれます。いつかお別れが訪れるかもしれない人なら、恋という学びのために現れた人。縁のあるうちは、関係を大切にすればいいと思うのです。

 

わたしたちは、毎日最善の選択をしています。

 

 

 

朝起きてパンにするか?ご飯と味噌汁にするか?この道を通って会社に行くか?もう一つ先の道を行くか?日常は選択ばかりです。

 

今ある現実は、わたし達が選んで来た結果なんですね。全てわたし達の責任です。

 

最善の選択に自信と責任を持たなければ、恋なんてしなければいいと思うのです。