別れるか、続けるか

 現在、恋愛を進行形の方で、恋に疲れて悩んでいる方も多いと思います。

 

別れた方がいいのか?

 

このまま続けたらいいのか?

 

迷いますよね。

 

 

 

この場合は

 

今の状態よりも別れた方が気持ちが楽な場合は、別れた方がいいと思います。

 

逆に別れるよりも今、悩み苦しみながらでも、お付き合いを続けた方が気持ちが楽な場合は、

続けた方がいいです。

 

自分から切り出すなら、別れることはいつでもできるのですから、急いで結論を出すことはないと思います。

 

別れたけど、未練が残り、結果振られたような気分で終わるのはとても苦しいですよね。一度お付き合いを終了すると、例え元に戻っても、自分の心が不可解な行動を起こします。

 

わたしが彼を振ったから、彼もわたしを振るに違いないと思うのです。これは「投影」と言って、自分の心が外の世界を勝手に映し出す心の仕組みなんですね。だから前よりもビクビクしながら、お付き合いをする結果になることもあります。これは無意識に起きて、そして心の奥底で感じることです。

 

思考は現実化すると言われていますが、わたし達が、深層心理で思っていることは、現実になるようです。だから本当に彼から振られる結果になり兼ねないのです。

 

まずは自分の心に正直に、よく考えて行動をして下さいね。