ももねいろ 恋の部屋

復縁カウンセラー 恋愛カウンセラー うつ病カウンセラー

ケンカが増えだした時

なぜ付き合った当初はあんなに好きで、ラブラブだったのに、今は嫌なところが目について仕方がないと言われる方はとても多いです。ケンカもやたら多くなって来たな。今日はそんな方に読んでいただきたいです。

 

 

わたし達は、初恋は自分と似たタイプの人を好きになるそうです。

 

なぜか?恋とは全く違う例えで説明しますが、最初の海外旅行は、日本のように比較的安全で、日本人が多く、言葉が通じる所に行きますよね?そうではなければ、ツアーで行きますね?

 

でも海外も慣れて来ると、次第に今までとは違う、あまり良く知らない国に行きたくなります。

 

恋もこれと同じで、初恋はどこか懐かしい、な慣れ親しんだような人を好きになりますが、だんだんと自分とは違う何かを持っている人に、惹かれるようになります。

 

この違う何かは、価値観であったり、趣味嗜好であったり様々です。

 

そして恋愛期間も長くなると、今まで見えなかったモノがだんだん冷静な目で見えるようになって来ます。

 

ふと気がつくと、この自分とは違う何かが、気になって、気に触って仕方がなくなるのです。つまり価値観の違い、性格の不一致になる訳ですね。

 

このことを知っておくだけでも、彼との関係が悪くなるのを防げるかもしれません。

 

価値観が全く同じで、性格も同じ。そんな人は世の中に一人もいませんよね?恋愛はお互いの努力で成り立っていくものですね。