激しいケンカ①勃発編

どちらかの都合の良い日はどちらかが都合悪く、会えなくて私は怒り爆発です。

 

1ヶ月2ヶ月ならともかく、今回逃すと半年以上会えません。普通なら怒りが爆発してもいいと思いますが、いかんせん私も用があって、会えなかったり、会えてもかなりの無理をしなければならないので都合がつかず、彼だけが悪いわけではないのですが、しかしどこに怒りの矛先を向けていいのやら?

 

結局のところ、彼にしか怒りをぶつけられませんから、普段ケンカしないわたし達も言い合いになるわけです。かなりはしょってますが、ラインのこんなやり取り。

 

彼「○日はどう?」

私「その日は前後にセミナーがあるから辛い」

 

彼「そうだよね(^_^;)じゃあまたにしよう」

ファイトのスタンプ3連続

私の心(はぁ?なんで簡単に引き下がる?)

 

私「なんか嬉しそう」

彼「はい?勘違いしてる?」

彼「応援したいし、頑張って欲しいから」

彼「セミナーやめろ?って言えないでしょ」

私の心の声(言うだけでも言ってみろ)

 

私「もういい」

彼「セミナー優先したのはもねの方でしょ?」

私「セミナー行くって前から言ってるよ」

私の心の声(そうだよ!この日はダメだって言ってたじゃん!なに忘れてるのよ)

 

彼「うん」(思い出したらしい(笑))

 

彼「またいつか会おう!」

私の心の声(なんでいつか会おうになる訳?)

私「もういい、会うのは諦めたから」

私の心の声(もう別れる!って言いたいー!ダメダメそれは!葛藤中)

 

私「ラインだけの関係でいい」

彼「うん。もう知らん。」(怒ると絵文字から→「。」に変わる)

私「会いたい、わたしが無理しないと会えないから。」(ちょっと言い過ぎ)

彼「大丈夫。ゆっくりしてセミナー頑張って。」

 

 

普段優しい人が怒ると、取り返しがつかなくなるので、すぐにわたしから謝って「もう仲直りしよ」「会って」に(笑)

 

彼も頑固なので、すぐには機嫌が直らないのは分かっています。そして彼が提示して来た日はもう会わないと思っていました。

 

案の定そこから、ラインは途絶えました。

 

ここで終わってはわたしが何の為に勉強しているのか、分かりません。作戦決行です。

 

男性が怒っている時に、やってはいけないこと。分かりますか?

 

②につづく。