激しいケンカ②解決編

男性が怒っている時に、やってはいけないこと。分かりますか?

 

それはしつこく責めたりしないこと。
放置プレイをして、自分のことに集中します。
ヒステリックに怒るなんて言語道断。最悪このまま音信不通になってしまうこともあります。

男性がだんまりを決め込むと、しつこく話しかけたりするのは逆効果。頑なに内にこもってしまいますか、自然に出て来るまで待つことが大切です。

 

わたしの場合、2時間くらい放置して全く関係ない話しをラインで送りました。彼の食いつきそうな話題です。案の定話しに乗って来たので、しばらく続けて盛り上がったところで「もうそろそろ寝るねー。おやすみ」と、それまでの会いたいと言ったことが、なかったように終了させました。

すると彼から「○日どうする?」と入ってきたので、それは素直にわたしも「会う!」と送りました。作戦成功です。

 

ケンカはしてもいいんです。でもその後のやり取りで、意地を張り過ぎて関係をこじらせるか、今の状態を客観的にみて、このケンカをどう建設的なものにするかは女性次第だと思うのです。