男性の大切なもの。女性の重要なこと。

男性はパートナーが何事もなく日々平穏であることが大切なんです。彼女の一大事はきちんと対処してくれますが、普段は基本的に何もしない生き物らしいです。

 

一方女性は彼がいつも側に居てくれることが重要。亭主元気で留守がいいと言ってる奥さまは、パートナーを男性とは見ていない、かなり冷めている状態と言えますね。

 

マザーテレサが言っていますが「愛の対極は無関心」嫌いよりも関心がないことが、下位なんですね。どうでもいい人なんです。

 

わたしの場合、かなり天然なので電車を乗り越したり、何かドジをすると彼はとても心配してくれます。わたしはそんな些細な事で心配してくれる人は他にいないので、とても大きな支えになっています。

 

わたし達は大人になると精神的に自立しなければいけないと思うので、常に頑張り続けています。つまらないことで人に頼ったり弱音を吐いたり、なかなかしませんよね。

 

でもこの、些細の困った事が不倫のパートナーシップを円滑にするポイントだったりします。問題が大きな事は重すぎは、相手に負担をかけますからね。

 

女性は彼に助けを求める事で安心感を得られ、男性は彼女に助けを求められて助かる事で、頼りになる自分に自信が持てます。

 

人間って不足感を感じながら生きています。足りないものを満たしてくれる、そんな存在はとても大切なんですね。