殺すしかなかった

わたしはいろんな年代の人と話す機会があるのですが、

人それぞれ悩みや人には言えない闇を抱えているものです。

 

恋をするのも年を取るごとに難しくなります。

恋に年齢は関係ないとよく言われますが、

婚活市場さえも、30代前半までが売り時、

その後の女性の需要は極端に減っていきます。

 

浅野ゆうこさんの結婚は、はっきり言えば芸能人だから

できたようなもの。一般の女性で57歳初婚は奇跡です。

 

昔、独女×既婚男性の場合である事件がありました。

独身女性を男性が捨てたことで、女性が逆上して男性の家を放火

男性の家族を殺害したのです。誰も幸せにならない事件。

女性の気持ちも分かります。そうしてしまう何があったのです。

 

殺すしかなかった。。。

 

わたし達は時として、どうしても許せない我慢できない時があります。

それをしてしまうのか、しないのかは自分の意志よりも

大いなる何かが守ってくれたかどうかのような気がします。

 

少しでも自分を守るには、日頃から彼は自分のものという

思いを辛いですが、捨てておく。彼のためではなく自分のためです。