カウンセラー裏事情とこのブログ

いつも本当に多くの方にこのつたないブログを読んで

頂き本当に有難く思います。

 

先日わたしの所属するカウンセラーの会社の

勉強会があり、その帰りの食事で(毎度サイゼリヤ

カウンセラーって正直苦労は多いのにお金にならない職業です)

「不倫肯定ブログを書いてて、会社でもそれを出したらまずいですよね~」と

その日の講師の先輩プロカウンセラーに聞くと、

「会社としてはねー、社会的にね。。。私も中立で

ブログを書いてると(不倫)され妻から、

文句や苦情は来るよ。(それもお金を払ってです)

それを覚悟しないとね」と言われました。

 

プロカウンセラーは守秘義務があるから

クライアントの話しは詳しくは話せないと言っていましたが、

多分会社から出しているカウンセラーの不倫の内容のブログを読み、

され妻がそのカウンセラー指名、夫と不倫をしている相手の

身代わりにカウンセラーを攻撃するのでしょう。

 

不倫を肯定するということは会社も世間も敵に回すことになる。

そこまでして何が得られるか?独立すればなんでもできる。

でもそれだけを売ってては生活はできない。

 

それならこのブログはなんのために?とふと思いました。

表にも出ることはない。単なる一人よがりかなと思ったり。

でもたくさんのアクセス数と、まだまだ少ないけど、

読者になって下さっている方や

☆を下さる方もたまーにいて下さる。

それがとても有難いのです。

もうやめようかなと思った時に読者になって下さった方がいて、

またやる気に。もっと勉強して皆さんに提供できるものを

多くできればと思っています。

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました。もね