一気に相手と距離を縮める裏技?

付き合い始めたばかりの恋人でも、友達でも、一気に距離を縮める裏ワザです。

 

かなり仲良くなった恋人や友達と、まだそこまで親密度が高くない恋人や友達って当然ですが、やっていることが違うのです。

 

それは何か?冗談交じりの「けなし合い」や「いじり合い」をするのです。これはハイリスクハイリターンとも言えるので、相手の方が冗談が全く通じないタイプの場合は、くれぐれもやり方に気をつけて下さいませね。ちょっとしたツッコミでもOK。気まずくならずにお互いが笑えたら、大成功でしょう!

 

確かに仲のいい友人にはわたしもやっています。笑いは大切ですね。が!しかしやり過ぎは逆効果。わたしの男友達に度を越えたけなしで笑いをとろうとする奴がいました。「もうババアだから仕方ないでしょう!」なんて平気で言うんですね。後から「本当にババアだと思ってるなら、言えないよ」なんて。

(なぜ傷つくか?それは自分のことをババアだと思っているからなんですが(^_^;)

まぁそいつ、人の劣等感を刺激するのが上手い上手い。今はかなりの距離を置いています。

 

ここまで酷いけなしは、賢い皆さんはしないと思うので、リスクを恐れずチャレンジしてみて下さい。きっと前よりも仲良くなれるはず。