何をやっても上手くいかない時

昨日友人とランチをしていて、夫の話しと彼の話になったのですが、話せば話すほど気分が落ちていきました。普段は考えないようにしていることも、話の流れでうっかり話してしまい、ドツボにハマりました。

 

考えても答えの出ないことは、極力考えない方がいいのですよね。時期が来れば自ら動くので、その時が来るまでは思い悩むのは、無駄だと思うのです。

この前にも後ろにも進めないダブルバインドという時期は、何をしてもうまくいきません。でも動いてしまうのが、人間の弱いところ。

 

夫や彼以外のことでも、なぜか気が焦って行動してしまい、空回りしていました。やればやるほど裏目に出て、泣きっ面に蜂です。

 

しばらくじっと動かないと決め、今日はなかなか出来ない、マインドフルネス瞑想をやって心を落ち着かせてみようと思います。