老いる(>_<)

最近、糖質制限をしています。ダイエットではなく、体のためです。体調が悪く、だるさが半端なく、不摂生続きだった炭水化物オンリーの食生活を見直しました。量的には以前よりかなりがっつり食べていますが、10日で3kg減です。痩せるためではないので、これ以上痩せるのは困るのですが、今体調がすこぶる良いので続けます。ダイエットではない食事制限!あーもう歳を感じます。

 

彼の元カノさんなのですが、かなりのぽっちゃり(デブとは書きにくい)だったらしいです。性格は男勝りで、酒好きとか。彼は客観的に見て、モテるタイプだと思うのですが、それを聞いてから、ババアになっても私、恋ができるかも!と思いました。とは、いえサボると…

 

彼曰く、デブ専ではないらしいですが、太っている人は、一部の男性にはとてもモテますよね。逆にガリガリは意外とダメな人が多かったり。私は若い頃40kgもなく、着痩せもしたので、かなりコンプレックスを感じていました。顔も白いので、見た感じ病人のようだったと思います。

 

2年前にヘアカラーのジアミンアレルギーになり、顔以外、全身湿疹が出て、夜中特に体が温まると、痒みで何度も救急車を呼ぼうと思いました。救急車は呼んでも痒みは軽視されるのを知っていたので、救急車ではなく、救急病院に電話しました。いつも皮膚科の先生今夜はいませんと断られるのですが、耐え難い猛烈の痒さでした。それ以来、化学染料で髪を一生染められなくなりました。今はインディゴとヘナを混ぜた不純物のないヘナで染めています。一時は一生白髪?と絶望感になりました。

 

そして去年、インフルで2週間寝込んで、やっと治ったと思ったら顔が劣化!目の下に涙袋ならぬ、目袋出現。慌てて美顔器を買い、化粧品を変えましたが、元には戻りません(>_<)今は髪をボブにして、多少目袋には目がいかなくなりました。消えたわけではないです。

 

いつまでも、老いとの戦いは続きます。