彼が必要な理由

以前、彼とお別れするかもという記事を書きましたが、今も続いています。なぜ彼が必要かと言いますと、もちろん好きだから。そしてそれとは別の理由もあります。以前にも書いたかもしれません。

 

私は今は治っていますが、以前私は不安が出ることがありました。不安神経症と病院に行けば、つくのかもしれません。ちょっとしたきっかけで不安になるのです。それは数時間で消えることもありますが、長いとモヤモヤと数日間続くことがありました。

 

一般的な不安よりとは少し違って、脳に張り付くようなイメージです。分かりにくいですね(^_^;)ベターとした嫌な感情です。なんとなくでも分かって頂ければ幸いです。

 

普通の不安も放っておくと増殖します。私も同じで不安になっても仕方がないようなことをいつまでも考えてしまいます。

 

それが彼と出会ってからは、ほぼ出ていません。出ても普通の不安感です。この不安を抑えているものはきっと脳内麻薬なのでしょう。そしてその脳内麻薬を出していられるのは誰でもない彼の存在なのです。だから彼が必要なのです。

彼には言っていませんが、いてくれるだけでいいと感謝しています。