不倫の最後とは

今日はとてもネガティブな内容です。読んで落ち込みそうだと思う人は読むのをやめて下さい。

 

やめたくてもやめられない。これは依存や執着なのかもしれません。このまま続けていても、苦しいだけ。それは誰に言われなくても、自分が一番分かっていることですね。それを認めてしまうと、辛さだけが残って虚しくなる。

 

それでもやめられない。

 

こうして誰かを好きな時に、他の人を探しても上手くいくことは、ほぼないのです。当たり前ですが、好きな人を超えなければ、他の誰かを好きになんてなれません。他の誰かと会っていても、常に好きな人と比べてしまうのです。他の誰かの良いところを見ようとしても、無意識にもう一人の自分が、「こうゆう時彼はこうするよ。」「そんなこと彼だったら言わないよ。」って厳しくジャッジしてしまいます。

 

そして気がつくと、彼の元に戻っています。これは地獄なのかもしれません。辛くても離れられない。やめたくてもやめられない。ズタボロになってやっと彼から離れられるか、捨てられる。その時が来なければ、離れることができないのが不倫なのかもしれません。