諦めることをあきらめる

今日は短い記事です。

 

おとといの続きのような内容ですが、

不倫をやめたくてもやめられない時。

違う言い方にすると彼のことを諦めた方がいいか迷っている時ですね。

 

結論からいうと

人は自力で諦めることができません。

 

執着を手放すことが大切といわれますが

人は自力で執着を手放すことができません。

 

だから諦めることをあきらめる。

執着を手放すことを手放す。

 

無理に諦めなくていいんだ。

手放さなくていいんだ。

どうせできないんだから、何もやめなくていい。それと同時に続けなくてもいい。

どちらでもいい。

 

そう思うだけでも肩の力が抜けませんか?

悩みに思考が支配されると、頭の中はそればかりグルグルしてしまいますね。どちらかに決めなくていい。ととりあえず棚上げして、心を鎮めると答えが自然に出てきます。