ももねいろ 恋の部屋

復縁カウンセラー 恋愛カウンセラー うつ病カウンセラー

彼との関係を良くする方法

彼のことが好きになり過ぎるのが怖い人っていう人、自分で自覚してない人を含めると、とても多いのですね。

 

それは好きになり過ぎると、自分を抑えられなくなって、彼のことを一人占めしたくなる。でもできないことも分かっている。なぜ怖いかというと、「自分が」傷つくのが怖いから。

自己防衛なのですね。

 

読んでみると当たり前じゃん!って思うことも、いつもは漠然としていませんか?時々彼と意識的に距離を置きたくなる人は、自分の心を守ろうとしているのです。

 

だからって悪いことではありませんよ。当然です。自分が自分を守ってあげなければ、誰も守ってはくれませんからね。

 

問題は距離を置いて苦しくなることなんです。自分を守るために距離を置いたのに、彼の方から近づいて来てくれない。結局傷つく。

 

この負のスパイラルを断ち切るのは、異性の友達の存在です。浮気を勧めているのではないのですが、彼だけではなく他の人とも仲良くなる。体の関係ではなくです。

 

異性の友達も知り合いもいないっていう人もいると思います。でも彼だけを見つめていても、道ならぬ恋は辛いだけ。行き詰まっている人も多いですね。

 

だからもっと身近な異性を大切にする。いない人は見つける努力をしてみて下さい。恋人を探すよりは楽だと思います。

 

異性の友達を大切すると、彼との関係も良くなります。彼だけに過度に依存してることって意外に多いのです。

 

何度も言いますが、友達としてですよ(^-^)ただそこから愛が芽生えて、彼とお別れすることになっても、それはそれで悪いことではないと思うのです。この人しかいないという執着やしがみつきから離れるのはとても大切なことだと思います。

 

もし彼他の男性とは仲良くなりたくない!と思う方はそれはそれでいいのです。今は彼だけの時なのです。もし、辛くなってどうしようもなくなったらお試し下さい。