不倫に走る訳

世間では倫理的に良くないこととされている不倫ですが、既婚女性が不倫に走るのは、それなりの理由があるのです。

 

刺激を求めてとか、遊びで始まる恋でも本気になるのは女性の方が多いです。それだけ真剣になってしまうのです。

 

旦那さまが優しくて、子供がかわいくて満たされている人は他の男性に目が行くことも少ないと思います。それでも不倫をしてしまうのは、子供の頃に十分に愛されて育ってないからです。子供の頃の不足感は大人になってから、本人が自覚してないくらい、とてつもなく大きいのですね。

 

 

また旦那さまと心が通わなくなっていたり、いつも我慢や犠牲的に生きている人は、きっかけがあれば不倫の恋をしてしまうのです。それもまた不足感からです。優しくて愛してると囁き抱きしめてくれる人が現れたら、心がときめいてしまうのは仕方がないと思うのです。

 

感情が理性では叶うはずもなく、突き進んでしまうのです。感情は自分では抑えられることはできません。感情が暴走してしまうのは、暴れ馬が暴走しているのと同じ。この暴走馬を無理やり何かの形で止めたとしても、それは更に感情を我慢させたと同じこと。どこかで爆発するだけです。だから今、感情が暴走している人はそのまま走ればいいのです。馬は疲れれば休むし、静かに眠りにつきます。その時に冷静に自分の進む道を決めればいいと思います。

 

これまで あなたは、いっぱい自分に我慢をさせて来ませんでしたか?これからはどうしたらいい?ではどうしたい?と自分に聞く習慣を身につけて下さい。