ももねいろ 恋の部屋

復縁カウンセラー 恋愛カウンセラー うつ病カウンセラー

優しい嘘もある

わたくし近頃、物忘れが激しくなって来ました(^_^;)しかし健忘力も生き抜くには必要です。

 

彼が何を言ったか細かいところまで覚えているのって時には危険です。時に彼の嘘が分かってしまいますからね。この前と彼の言ってることが違う、あるあるです。ほんと女性は男性よりも物事を良く覚えていますからね。

 

でも優しい嘘もあることを知っておかなければ、お相手を必要以上に責めてしまうこともありますよね。

 

彼女を傷つけたくないから仕方なく嘘をついた。

 

それでも女性は彼の真意に気づくこともできず、男性が事細かく説明することもないと、大ケンカに発展して、いつしか信用することもできなくなりますね。

 

男性はあまりにも彼女から責められると、音信不通になることもあります。そんな取り返しのつかない事態になる前に、彼の嘘が誰のためについたかを良く考えてみることが大事です。

 

悶々と考えるよりも、冷静に(冷ややかではなく^^;)彼に聞いた方がいいです。想像はいくらでも悪い方へ傾いていきます。人間はそもそもネガティブ思考なのですから。お互い冷静な話し合いができなくなる時はもう終わりに近づいています。そうなる前に話せる関係を築いておくといいです。