テレフォン人生相談

私のマイブームはユーチューブでテレフォン人生相談を聞くことです(笑)

勉強のために家で時間があれば聞いています。

 

相談内容よりも、私が聞きたいのは、回答者の意見です。多くの相談者は、始めどんなに怒っていても電話を切る時には、声が穏やかになって、感謝の気持ちを伝えて電話を切ります。それはアドバイスよりも、自分の気持ちや辛さを分かってくれた喜びのような気がします。とても参考になります。

 

しかし、最後まで納得がいかない相談内容は、当事者が不倫をしている場合です。ラジオということで、社会的に不倫を肯定するわけにもいきませんから、回答はとても厳しくなるわけです。ほとんどの人は叱られる、責められる(^_^;)中には途中で電話を切る人もいます。社会的に、論理的に認められることではないというのは、本人も分かっていますよね。匿名と言えど、公に話してはいけないと思いますし、もし相談するなら、それ相当の覚悟は必要ですね。

私も人の話とは言え、耳が痛いので、あまり不倫を批判される内容は聞いていません。

相談する相手をくれぐれも間違えないように…です。