将来の話の後

将来の話を彼にしてから、お互い「愛してる」という言葉がなくなりました。私は彼に対して呼び捨てやあだ名から「君」や「ちゃん」のよそよそしい呼び方になりました。ハートマークもなし。彼からラブラブのスタンプが来た時のみ、ハートのスタンプを返しています。

彼の仕事が忙しくなったこともあり、LINEも減っています。

 

私は今のこの状態に特に悲観的になっている訳ではありません。簡単に壊れる関係ではないと信じている部分もあり、それでも終わりが来るなら、それが2人の運命(さだめ)のような気もするのです。

 

引き寄せの法則では、自分の気持ちに正直になり、できる限りの行動を起こす、その後は期待せず気分良く過ごす。これのみです。彼との未来は期待していません。なる様になる。私がやれること(自分の気持ち)をして、後は自分が気分良くいられることのみに集中です。

 

ただ一つ失敗したことがあり、それは私が行動に移さずとも、独身の人を求めていたことを話してしまったことです。夫と離婚を考えているので、再婚相手に出会えたら良かったと。これは彼の心の負担を減らす目的だったのですが、自分ではダメなんだと彼自信が思ったと思います。

 

試練はいくらでもやって来ます。それを乗り越えられるか否かは神のみぞ知るくらいの心持ちでいた方が楽でもあり、上手くいくと思うのです。ちょうど川の流れに身を任す感じです。彼の気持ちはどうあれ、私は遊びで付き合っている訳ではないので、将来の話はいずれしなければなりません。そのタイミングが今来ただけのこと。

このギクシャクもなんとなくですが、元に戻る様な気もします。今は自分の機嫌を自分で取る、それに集中です。