ももねいろ 恋の部屋

復縁カウンセラー 恋愛カウンセラー うつ病カウンセラー

不倫を終わらせるまでの期間

今日は少しネガティブなことを書きますので、これを読んで悲しくなりそう!と思う方は読まないで下さい。

 

わたしの先輩カウンセラーさんが話していたことなのですが、これまで相談に乗った経験上です。統計を取った訳ではないのでご参考までに。

 

不倫が辛くてやめたいと思ってから、実際にやめられるまでの期間は、不倫関係になってからの半分くらいの期間が必要と言われていました。つまりやめたくてもなかなかやめられず、辛い期間が長く続くのですね。

 

また違う先生は3年不倫が続けば長く続くとも言われていました。いい話と言えばそうなのですが、3年以内に既婚男性が離婚しなければ、そのまま不倫の状態が続くらしいです。いつか妻とは別れると言う言葉は3年がメドですね。

 

ならば!いかに悩まず楽しく付き合うか!それを考えればいいのです。いえ、深く考え過ぎなければいいのです。不満ばかりにフォーカスしないで相手がいてくれるから、自分は輝ける、元気になれる!影ではなく光の部分を見ていくのです。我慢や犠牲ではないですよ。もらうばかりに価値を見出すのではなく、喜びで愛を与える側に回るのです。なんだか分からない話かもしれませんが、辛いだけの恋はいずれ必ず相手を恨む結果になります。

 

今本当に辛い方は状況からは逃げても、自分の感情からは逃げないで下さいね。そっと寄り添っていつも自分と居てあげで下さい。