幸せを選択すると

先日思いがけず1日デートをすることができました。彼の仕事の都合上、毎度いきなりですが、それでも楽しいひと時を過ごせました。

 

会えないと嘆きつつも、今年に入り月に一度は会えているので、とてもいいペースです。

 

出会った頃の彼は、年齢よりもかなり若く見えて、生活感を感じさせないタイプでした。彼の好きなところは?と聞かれると少年のような心を持っているところと答えていました。今も若いのですが、さすがに出会った頃よりは、落ち着いて来ました。それはお互い様なのですが。

 

何度かこのブログに書いていると思いますが、彼は心を開いているようで、開かない人で、今のような心の繋がりができるまでに、とても苦労をしました。きっと世の中の不倫カップルは、テレビで見る不倫騒動とは、わたし達は違うと思っていると思います。それはわたしも同じで(笑)

 

あれこれ考えるとまだ心が揺れたりしますが、その考えを少しでも早く取り除く訓練を毎日しています。そのお陰で、自分軸が少しずつできてきた気がします。小さいことにブレない自分です。

 

この年齢になると、彼以外の問題もたくさんありますが、気持ちは明るくいれます(^-^)vわたし達はどんな状況や環境でも一瞬一瞬、幸せを選ぶことができます。何が叶ったから幸せではないのです。そして幸せを選択すると、また幸せを感じる現実が訪れるのです。

 

今回彼と会えたのも、会えないと彼に不満をぶつけるのではなく、彼と会えても会えなくても幸せと感じていました。複雑に考えずご機嫌でシンプルに考えていたら、「簡単に」会うことができました。わたしも今はカウンセリングやスクールの予定が入ると、キャンセルすることが難かしいのですが、今回は偶然何の予定もない日に何も問題もなく会えました。