ももねいろ 恋の部屋

復縁カウンセラー 恋愛カウンセラー うつ病カウンセラー

安心感を得る方法

彼に以前書いたブログの内容を送って読んでもらったことがあります。このブログの存在は知っていますが、心理学を含めた内容ということだけは言いましたが、彼とのことを書いていることは言っていません。言えません(^_^;)

 

その読んでもらった記事もググればこのブログにたどり着くので、その記事も結局アップしていません。

 

こんなことを彼女が思っていたり、試していたり、それが分かったら、わたしが彼なら怖くて離れます。気持ち悪いですよね(笑)でもわたし達の頭の中って、色々なことを常に考えていますから、それを捉えて言語化しているだけだと思います。

 

わたしは自分の本音をきちんと認めるために、時々湧いて来る頭の声(ハイヤーセルフや内なる大いなる自分の存在)をケアする携帯のメモに思いつくまま書いています。

 

誰に見せるわけでもないので、思っている本当の気持ち、気分を書いていくのですが、こんなこと自分は思っていたんだな〜と改めて気がつきます。悔しいや憎いムカつく!なんだって書いていいと許可します。

 

これを続けていくと、モヤモヤが少なくなるのです。自分の本音をしっかり聞いてあげてるのですから、自分がホッとするのですね。自分で自分を認められるって最高の安心感なのです。