現在のわたしと彼

今日はわたしと彼の現在のことを書きたいと思います。全くラブラブではない内容です(笑)

 

お互い忙しくなかなか会えませんが、今はこれくらいがちょうどいいと思っています。

 

わたしは引きこもり気味で、最近はほとんど出かけていません。毎日自宅学習と電話カウンセリングで、出かける時間がもったいとさえ思っています。それほど心理学が好きなのです。

 

今の出かけたくない気持ちのまま、彼と会ってもきっと楽しいデートにはならないと思うのです。半分心ここにあらずになりそうなのが分かるからです。ちょっと前までお泊りしたいー!ディズニー行きたい!と騒いでいましたが、それより今は支持してくれるクライアントさんのことが大切です。

お気づきの方も多いと思いますが、わたしの最近のブログネタ、カウンセリングのことしか書いてませんからΣ(・ω・;)

 

セミナーはスクールのカリキュラムなので、参加の意思はありますが、自由参加の基礎の心理学講座はもういいかと思ってしまいます。それよりもっと深い部分を独学でも学びたい。このスクールに入って数ヶ月間1日10時間家で勉強していました。難しいものではなく、実践的なものです。

 

心理学オタクのわたしと、ハードワーカーな彼。それでもお互い必要としているので、とてもいい関係でいます。最初苦しい依存の時期があり、次に自立のステージへ行き、その先は燃え尽きるデッドゾーン、今の私たちはそれを乗り越えた相互依存の関係です。

 

これは参考までに。その先のステージもあって、それはリスペクトされる理想の2人。わたし達もいつかそんな誰かの目標となれたらいいなと思います。

 

が、しかし!ここまで来るのに、相当な苦労と忍耐が必要でした(^_^;)興味のある方はブログをさかのぼって読んで下さい。内部リンクできず、申し訳ないです。涙した日も眠れない夜もたーくさんありました。でもその日々は無駄ではなかったと思っています。その日々があったから今があるのですから。