ももねいろ 恋の部屋

復縁カウンセラー 恋愛カウンセラー うつ病カウンセラー

彼の言動で一喜一憂してしまう方

皆さまの中にも日々気持ちが揺れ動いている方も多いと思います。よーーーく分かりますよ。

 

彼の一言で一喜一憂してしまい、グッタリ疲れてしまうことも。特に彼が既婚の場合、一番心身共に疲れるパターンではないかと思います。だって時間の制限がありますからね。女性は何とか無理してでも、時間を作ってしまいますが、男性ってなんで?っていうくらい、忙しいで片付けてしまいます。それだけ恋愛にかける優先順位が女性ほど高くないのですね。

 

会ってくれるだけでも幸せ!って忍耐女子の皆さまは自分に言っているのでしょう。まぁ、定期的に会えている人ならそれもアリです。ただなかなか会えない、会っても短時間、自分が合わせなければ会えない、こうなると不満も溜まるわけです。男性は体が満足できれば、とりあえずOKな人も多いので、彼女に悪いなとはあまり思わないもの。楽しかったねー。と上機嫌で家族の待つ家に帰って行きますね。

 

そんなたまーにしか会えないのに、短いホテルデートが続くと、女性の方は不満が溜まります。でも簡単に会える状況ではないのも無理くり理解してるので、わがままも言えないわけです。ほんとに。

 

じゃあ、女友達とパァーーと飲みに行こう!それもいいと思います。でも満たされない時は。

 

そんな時は、彼以外から、男性エネルギーをもらえばいいのです。エッチではなく。女性は男性から何かをしてもらうと、元気になるらしいです。人間は同性では満たされないものを異性から満たしてもらっています。荷物を少し持ってもらう。分からないことを教えてもらう。その程度でも、もらわないよりはずっとマシのようですよ。心の奥では男性はみんな女性を助けたいと思っています。そしてなかなか人を頼れない自立女子の方は、甘える練習にもなります。意識してチャージしてみて下さい。

 

気がつけば、彼に対する当たりが柔らかくなっていると思いますよ。