ももねいろ 恋の部屋

復縁カウンセラー 恋愛カウンセラー うつ病カウンセラー

離婚をする彼としない彼、どちらのタイプ?

既婚男性で不倫関係になり、この後、離婚をするタイプと、しないタイプに分かれると思います。

 

遊びとか本気と言うよりも、基本その男性の性格だと思うのです。今日の内容は、不倫になる前から奥さんとは修復不可能に近い関係の場合は除きます。少し違うので。

 

離婚をする人の多くは女性性が高い人です。一途になりやすい、依存的で心は繊細な人ではないでしょうか。

 

離婚をしないタイプの男性は、男らしい、責任感の強い人、もしくは男らしくない、弱々しい人。男らしくない人と女性性の高い人は似ているようですが、男らしくない人とは、自分の発言ができず、奥さんや周囲の反応を恐れている意気地なしと言えば分かりやすいのはないでしょうか?

 

相手の離婚を望む場合、前者は離婚しなければ別れるくらいの態度が有効かもしれません。

 

後者はなかなか厳しいと思いますが、人生何があるか分からない。未来は誰も分からないのです。10分先を知ってる人はいない。諦める必要はないと思います。

 

ただ自分に決断できる力があることを忘れないようにしましょう!続けてもいいし、やめてもいい。それを選択できるのも自分。