去年の今頃は

思い出シリーズになりそうですが、ちょうど去年の今頃、彼と旅行へ行きました。

 

遊びに行った場所は、どこも楽しい思い出になっています。ラインのアルバムに残ってるたくさんの写真たち。

 

でも、わたしの中で色んな罪悪感も同時に生まれて来て、会ってる間は少し複雑なのです。

思いっきり楽しめていないと思います。

 

時間が経って写真を見て、楽しかったとは思うのですが。

 

結婚前は親に内緒で彼(今の夫)と旅行に行ってたので、その時も罪悪感を感じていました。

ある夏の日、長野の小さなペンションで、親戚家族とニアミス。

偶然とは思えないくらい。なぜ?と思いました。同じ日に同じペンションを予約していたのです。白馬だったと思いますが、ちょうどペンション近くで親戚を発見。向こうはこちらに気がついていなかったので、ペンションに電話して親戚が泊まっていることを確認し、当日キャンセルしました。

 

それから内緒のお泊りが怖くなりました。

 

今もそれをやっている、もう自由になりたいと心の底から思います。

 

一度きりの人生楽しみたい。