これから

友達のメンターさんと会社を立ち上げることにしました。とは言え、最初は個人事業主として。まだ右も左も分かりません。

 

先日友達と雑談するつもりで、会ったら誘われて、わたしも個人でもやりたかったので、とても良いタイミングでした。周りに心理系の仕事に携わっている人が多いので、仲間を集めるのは簡単なのですが、この業界で起業して3年後まで残っているのは3%らしいです。その中には副業だったり、パートナーが働いていたりする人が含まれているので、かなり厳しいと思います。

 

わたしの分野はパートナーシップ、発達障害の方を支援する人、子育て、心の病を抱えている人及び支える側の人。引き寄せの法則(スピリチュアルも含む)

 

友達は恋愛(パートナーシップ)、働く女性、メンター、コーチング。人間関係全般。

 

わたしは電話カウンセリングの他に面談で心理療法やセラピーもするので、友達の得意分野と合わせたら幅広くクライアントさんの手助けができるのではないかと思います。

 

いつか催眠療法ヒプノセラピー)も習得できたらと思います。

 

でも、焦らず、今のまま、専属プロを目指すことも並行してやっていこうと思います。