ノロケ話ししたくないですか?

わたしは、よくクライアントさんに彼のどんなところが好きですか?とお聞きします。

 

あなたは彼氏さんのどこが好きですか?初めどこに惹かれましたか?

 

優しいところ?包容力があって男らしいところ?大切にしてくれるところ?

 

色々あると思います。

 

でも、この恋の場合、なかなか人にノロケ話しできませんよね?悩み相談なら聞いてくれる友達もいるかもしれません。

 

わたしは今は訳あって離れていますが、わたしのノロケを心から嬉しそうに聞いてくれた親友がいました。悩んでいる時ももちろん親身になってくれました。占い師をしているので、時には厳しいことも言いますが、占いに基づいた根拠のない悪いことは、わたしは信じません(笑)いいことだけを信じています。

 

辛い時も聞いてもらいたいけど、嬉しいことも誰かに聞いて欲しい、そう思いませんか?学生の頃は友達同士で笑いながら話せたことも、今は非難されたり、笑顔で聞いてくれていても、心の中では軽蔑されてるんじゃないかと思ったり。

 

悪口や愚痴、そしてこの恋も話す相手は間違えないようにしなければなりませんよね。同じような恋をしていても、相手の状況によっては話せない時もあります。

 

わたしは不倫に限らずクライアントさんの恋が上手くいき始めた時、一緒に喜び、とてもたくさんの幸せを頂いています。そんな時が一番この職業を選んで良かったと思います。

 

カウンセリングも然り、安全にノロケ話しの出来る時間を共有できればと思っています。

 

わたしもメンターがいて、嬉しい時はめいいっぱい喜んで、共に分かち合ってもらっています。話した後は心地よく、幸せが増幅する感じです。悩み相談はあまりせず、今週あった良いこと嬉しいことを話して、それに対してもっとより良くなる為に、ほんの少しアドバイスしてもらう感じです。

 

嬉しい時は素直に喜ぶ!するとまた嬉しいことが、引き寄せられて来ます。